おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

ヒガンバナ

2020年10月05日 14時00分00秒 | 日記
ヒガンバナを見ると「あの花には毒があるから触らないように」と小さい頃言われていたことを思い出します。確か球根に毒がありこの花が植わっている場所には地中の生物(ミミズ?)とか近づかないと言われているようです。じっくり見るとなんとも奇妙なかたちをした花に思える~昨日上野の不忍池ほとりで見かけて写真に撮りました。


赤い花の近くで咲いていた白いヒガンバナ~この白花曼殊沙華は主に九州地方に多いらしいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一歩ずつ、明日へ。 ~浅草... | トップ | 江の島遠望~菜の花台展望台~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花 (横浜の『哲』)
2020-10-08 11:06:16
咲く時期、咲く場所、雰囲気
彼岸花は独特の味を持っていますよね❗️
返信する
コメントありがとうございます (taki)
2020-10-08 18:54:08

今年はコロナのせいもあってかヒガンバナを見る機会少なかったです。
なかなかの被写体ですけどうまく撮るの難しいですね~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事