おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

東京タワーのある夜景~貿易センタービル

2015年02月01日 14時10分00秒 | 日記
『世界貿易センタービル』展望台から撮った景色です(^^)
最近高いところに登りたい欲求が強くなった?浜松町にある「貿易センタービル」に出掛けみました。地上150メートル、360度見渡せる展望台、三脚使用可、人も多くない、夜景を撮るには抜群の環境です。620円掛かりますけど価値は充分! ずっと続く街の灯りを見ていると13百万人が暮らす東京が実感できる気がします。スカイツリーができて東京タワーの存在が霞むかな?と思ってましたが杞憂でした、存在感バッチリ!こういう風景見るとやっぱり東京のシンボルだなぁ~と感じます。夕陽もきれいだったぁ~東京の景色には山が見えない?と感じてたけどそうでもない、この日はしっかり富士山まで見えてました。ソファに座って写真を撮りながらゆっくり夜景を眺めていたら、、あっという間に3時間、貿易センタービルは撮影スポットとしてあらたにお気に入りになりそうな予感です。


同じ方向~夜景とは別の日の昼間、東京タワー左に六本木ヒルズ、手前に増上寺、ともにでっかいです(^^)


南東方面~品川ふ頭、大井ふ頭が活動してる、その奥横長に光る建物は羽田空港、遠くは木更津の地まで見えました~


湾岸方面~高いところから一望するとこの風景もなかなか~晴海ふ頭(左側)はこれからどんどん変化するんでしょうね。


北東方面~首都高速都心環状線とビルの間に見える東京スカイツリー~


東海道新幹線~ほぼ真下を走る新幹線、上から見ることは滅多にないので記念に撮影してみました~


増上寺の『千躰子育地蔵尊』子供たちの健康と成長を願って祀られているお地蔵さん、数えきれないくらいあってかわいい(^^)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラミンゴの赤~上野動物園~ | トップ | 天使のはしご~江の島夕景~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cg3338)
2015-02-01 23:41:38
やはり大都会東京の夜景はダイナミックですね。
バーボンをチビリチビリやりながら夜景楽しませていただきました。^^
返信する
東京タワー (横浜の『哲』)
2015-02-03 17:55:08
この歳では、スカイツリーより東京タワーのオレンジの照明が良いなぁ!
増上寺のお地蔵さん私も必死に撮りました。風が吹いて風車が回る音、サザンの江ノ島を思い出しました。
返信する
Unknown (taki)
2015-02-05 08:50:46

そっか、東京タワーのオレンジが夜景をダイナミックにするんですね、きっと。
cg3338さん、哲さん、いつもコメントをありがとございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事