おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

春~みどり色の景色~

2014年04月26日 09時25分25秒 | 日記
『もみじ』のみどりを撮ってみました^^
散歩の足が進む過ごしやすい季節になりました、近所のもみじを見上げて撮った写真、みどりがとても爽やか!赤い粒々はもみじの花~こんな風景が身近にあったとは、、恥ずかしながらあまり気にしていなかったので私には発見でした~もみじって花が咲くんですね、小さくて目立たないけどどんな花なのか気になってきました、次はもみじの花に焦点を当てて撮ってみようかな~ 今の時期、周囲を見渡すとほんと緑がきれいです。あらためて『春』という季節のすばらしさを感じます。さて私の万歩計計測もあと4カ月で万歩計で丸5年!通算での「一日1万歩」を達成するには今の季節を楽しみながらたくさん歩いておかないと!です(^_^;)


『銀杏の花』~銀杏は雌雄異株と云う種類で雌株の木に花が付きます、秋にはこれが「ぎんなん」になるはず~


『木香薔薇』~気にして歩くといろんな花が目に入りました、上野公園清水寺脇~


東京都美術館の側壁を背景にした新緑~春の緑はほんとに眩しい、風に吹かれてさわめく様は気持ちが優しくなる~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年さくら ~さくらの実~ | トップ | クスノキ~皇居東御苑~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事