おじたっくんの週末写真日記

カメラと万歩計をお供にして週末になるとお出掛け♪写真を日記風に綴っています(^.^)

北の丸公園の紅葉~皇居外苑~

2018年12月05日 22時05分00秒 | 日記
東京も紅葉が見頃!? 皇居乾通りの一般公開が始まったので出掛けてみました。平日なのでテレビで見たような人混みはありませんでしたが、モミジはすでに少し色褪せていて見頃を過ぎてる感じ(^^; 写真は帰りに立寄った北の丸公園の紅葉、ここは昭和天皇の還暦を記念して戦前からの建物を取り壊し池や芝生を造成、落葉樹がたくさん植えられた公園です。ここのモミジは見頃!たくさん集まっているのでとてもきれい、秋を感じることができる風景でした(^^)


公園を流れる小川の周囲は色とりどりの木々で彩られている感じ~カラスが多かった(^^;


モミジが集まっている一角を通路側から見た風景~まさに紅葉真っ盛り?気持ちのいい風景でした。


このモミジは乾通りを歩いているときに見つけたもの~まだ鮮やかな赤色を保っていて見事でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄葉いっぱい~上野公園のイ... | トップ | 箱根駅伝~大手町のモニュメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事