なんでもない一日

多趣味ですが、めんどくさがり、相反してますが、気楽に趣味の事でも書いてみます。
趣味は旅行・バイク・写真等です。
 

Suntory Saturday Waiting Bar AVANTI  麻布十番納涼祭り2013

2013-08-24 21:21:22 | 日記
ひょっとして、AVANTIをお探しですか?

よかったらご案内いたしましょうか?

いえねえ、私もあの店に行く途中なんですよ。

東京は元麻布、仙台坂上のこのあたりは古くからの屋敷町。

そしてこの路地を曲がった先の、

ほらあそこ、

あそこがお探しのイタリタンレストランAVANTI。



今年3月末で終了した東京FMの番組、設定はこの仙台坂の上に有るイタリアンレストランの

ウェイティングバーの中でのお話。

毎年、麻布十番祭りには、出店として現実に現れる。

今年は?

番組は終わった、最後のイベント?として六本木ヒルズでパブリックビューイングやライブも行った。

でも今年はきっと出店する、来年はもうしないだろう。

私の感なのだが。

終わるという事を思わせない、いつもと変わらない番組の内容で

“また今度の土曜日に”と最後に言って終わった。

番組は終わるけど、AVANTIは続いているという事らしい。

東京FMのHPをチェックしていないとわからなかった。

パブリックビューイングのイベントも・・・

そんなファンの為にきっと今年は出店してくれるだろう。

そんな粋な事をする、番組でありスタッフさんだろう。


やはり、関係者のHPをチェックしていると、出店はあるようだ。

もちろん行かなきゃでしょう。

24日(土)祭り初日、3時前に付きAVANTIを探す。
あった、まだ準備中のようだ。






AVANTIがOPENすると、大盛況のようです。


バーテンダーのアンジェロさんも、オツマミ缶にひと手間で参加しています。


私は、JIM BEAMのミントジレップと、厚切りベーコンでAVANTIの味を楽しみました。




なにげに、時間をつぶしながら待っていると、

やはり6時頃、教授(団しん也さん)がみえました。

いつもAVANTIを出る時間通り、出店に現れました。


さっそく、番組ファンの人達に囲まれ
サインや写真撮影に応じてくれています。


私も握手と一緒に写真を取っていただきました。
色々話しかけてもくれ、とてもやさしい方です。
番組の設定の、紳士・教授というイメージ通りです。


こんなに気さくにふれあえるのなら、サインを書いてもらうためカクテルブックやCDを持っていけば良かった。
残念。

でも、やはりAVANTIの出店は今年が最後でした。
来てよかった。

明日もあるし、教授に、前バーテンダーのスタンさんも来るそうなのだが、自分は行けないので残念。

私の中の現実のAVANTIは、今日が最後になりました。


AVANTIで購入したものです。

AVANTIのおつまみ缶、 ソロキャンプでJIN BEAMでも飲みながら余韻に浸ろうかと思います。

コースター2個とマッチ2個はスタッフさんにいただきました。
(TT)皆さんの気持ちの良い対応で、居心地の良いお店でした。

エンジのエプロンは以前購入したものです。




私が始めておとずれた、2003年のAVANTI、ちょうど10年前です。




このときも、ミントジレップ、おつまみは、イタリア国旗をイメージした
3種類のペンネ(アラビアータ・ゴルゴンゾーラ・ジェノベーゼ)です。
震災前はサルシッチャや、確か姉妹で考案したドルチェ等、色々ありました。









あらさんの個人ファンサイトです。
詳しい祭りレポートは、こちらに
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~ara/avanti/festival.html
勝手にリンクさせていただきました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿