見出し画像

日記、日々の想い 

結構な、お気に入りの我が家…大、大地震❗️

ろくな手入れもしてこなかった
おまえの怠慢
まあ、お金もない
仕方がない
すっかり、あばらやだ
でも、いまだに
かなり、お気に、
どうしてか、と言うと
引きこもりのおまえ向き
分譲地が不整形だから
隣りと言う並びがない
前後、西側と
微妙にずれていて
どの家とも、距離がある
マンション探しから
建て売り探しに切り替えたのは
コンクリートと隣り一枚
そんな集合住宅は
もう、止めにしたい
そんな感じだった
なんか、プライバシー❓
庭付きも、魅力だったけど
そんなプライバシーが
欲しかったんだと思う
ただ、URもマンションも
よく考えると
お隣りとの隔壁は
かなり、しっかりしていて
隣室、隣家の音が
気になる事はなかった
上階の足音は
気になったりしたけどね
だから、建て売り住宅を
回って感じた事は
前後は、庭があるから
あまり、問題ないけど
並びの家とは
窓が目の前にある感じ
近隣騒音とか
一度も、文句は
言った事無いけど
それだけに、かえって
嫌な気持ちは、たまってしまう
それで、切れたりしないけど
最初から、出来るだけ
距離が欲しかった
それが、気になっていて
まだ、建っていない
建て売り住宅だったけど
見取り図では
隣接する家と
みんな距離が取れている
バブルの始まる頃
ど田舎でも、抽選だったけど
運良く当たった
どこの家とも、十分な距離
おかげで、日当たりどころか
風当たりも、とっても良い
あばらやは、風の吹くたびに
ゆらゆら、がたがた
年中、地震状態だけど
まあ、大震災で
かなり傷んだしね
ただ、とってもお気になので
何とか、持って欲しい…


 曇りの予報だったのに、夜にはもう、お月様が❣️これは、初日の出が❓さあ、どうなる⁉️😍😻😻






 いやあっ‼️😄😸😸初日の出💕

 明けまして、おめでたいのはいつもです🙇‍♂️あれっ❓🙄

 そう言えば、当地には竜伝説が👍龍は、この地方のi沼の主だったそうな☝️時々人の姿にもなって、村人たちとも仲良くしていたそうなのですが👍ある年に大旱魃が💦大龍王の祟りな訳ですが👎
 村人と親しくしていたi沼の龍神様が、我が身を犠牲にして、雨を降らせてくれたのだそうな☝️大龍王はお怒りで、i沼の龍神様は天に召されて、あえなく身体を三つに裂かれてしまったのだそうな🥹
 この地方の広い範囲に、頭と身体と尾が降って来て、人々は弔い、それぞに古寺が建立されて、現代にも伝わります☝️地元のゆるキャラですが、なかなか可愛い⁉️😍😻😻

 よく晴れて、冷え込みも弱く、穏やかな素晴らしい元旦☺️😽😽

 明日以降も穏やかで暖かい新年ですね❣️😊😸😸




…😱🙀🙀

 いやいやいやっ💦年に一度のお正月ですよ💢いい加減に、勘弁してっ🥵😿😿

 もうね、年中緊急地震速報って😓








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る