見出し画像

日記、日々の想い 

怪しい高所恐怖症

例えば、子どもの頃
実家の北側は
北風除けなのか
2メートル近くある
ブロック塀だった
ただ、足場に出来る
そんな場所があって
よく、そのブロック塀に
上って腰掛けていた
小学校低学年だった
時間は、夕方
それ以外は、そこでは無い
もちろん、普通はテレビ
でも、実家に
テレビが来る前は
門の前とか
少し先の畑とか
そんな道端に座っていた
もちろん、唯一の幼馴染
同級生のおんなのこと
話し込む、もあるけど
そんな時も含めて
近所のおばさんたちが
声を掛けてくれる
買い物への行き帰りとか
あれこれ、構ってくれる
それが凄く楽しかった
そんな時のおまえは
人見知りは、飛んでいた
ただ、夕方には
ブロック塀の上
目的は、ひとつ
おねえさんを待った
おねえさんは
その地域一番のお金持ちの娘
県下では有名な
お嬢様学校の生徒
電車とバスで通学か
おまえの腰掛ける塀は
裏手の私道に向けて建つ
私道は奥の家用だけど
まあ、色々あった
三軒分の二本の私道
ただ境は、微妙
おねえさんは、奥の家とも
親しいらしくて
その私道から
奥の家の庭を抜けると
おねえさんの家の
裏口に通じていた
おねえさんの家は
広い家だったけど
昔風のお屋敷では無い
その時代には珍しい
鉄筋の三階建て
色々と、憧れはあった
大金持ちの娘さんで
その地域では
特別な人しか通えない
そんな学校の生徒で
何より、美人で
あとあと考えても
飛び切りの美人で
そして、何より
おまえに、誰よりも
優しくしてくれた
待っていると
声を掛けてくれる
おまえは、本当は
凄い高所恐怖症
凄く高いところは
まったく駄目だけど
少し高いところも
やっぱり苦手
それなのに
ブロック塀に上って
おねえさんが
卒業する迄
待っていたと思う
そんな時には
地面を覗いてしまうとか
まったく無い
考えてみれば
ずいぶんと怪しい
思春期になって
トタン屋根に上って
星空を眺めていたしね
おまえの高所恐怖症
かなり、怪しかった…

 完全に春にはなりますが☝️何か、雨の日が多いですね👎ただ、多分、北関東の山岳地帯では、雪が少なかったような気がしますので、この時期に少しでも雨が降ってくれた方が、南関東の夏場の水事情には良いと思います☺️😽😽

 いやあっ😅😸😸すっかり、初夏ですねっ🙆‍♂️ …うんっ❓あらっ💦春って、ありましたっけ⁉️なんか、おかしいような気が🙄

 少し、暑い位ですけど☝️寒いよりは、良いですっ😊😽😽










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る