見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると6/13 クリミアは🔥の海🙌

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 まず、ウクライナ復興会議・独、G7・伊、平和サミット・スイスとウクライナにとって重要な会議が目白押しになります☝️まずその情報を解説頂きました☝️




 ならず者露を、身包み剥げるか❓

 ウクライナ復興支援に関して、カネをだすから、我が国の不利益になると言う親露派の妄言を断罪して、何故、支援が経済的にも有意義か解説頂きました👍

 ウクライナ平和サミットは、ウクライナの望む百か国には、なかなか届きません👍これは、きんぺー皇帝が、金印下僕ぷぅの活用を図る為、妨害工作を行っているからです👎


 皇帝の使い走りおうきなどが、嘘のプロパガンダで、下僕支援👎

 トピックス的に前線の状況を紹介頂きました☝️やはり、ケルチ大橋付近で、実際に船を沈めて、防壁を造っているようです🤪

 橋の袂に桟橋も造っていますが☝️

 待つ事なく、橋の破壊に大変有用な燃料車での鉄道輸送も再開👏

 露軍が無線操縦戦車を開発中とか👎無人特攻⁉️

 アゾフ部隊への規制が、ようやく解かれたようです👍


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ロシア・ウクライナ情勢について解説頂きました☝️

 アルメニアが露主導の安全保障機関CSTOから、脱退を表明👍
 露が役に立たないから👎終わり👋




 金印下僕の癖に、勢力圏とか生意気👎早くしなになっちゃえば❓







 米国を頼る事になる❓








 結局、ぷぅが🐴🫎過ぎて、ますますEU、NATOが東方拡大❓











 ウクライナのゼレ大統領も、何とかきんぺーに味方になって貰おうとしていましたが、やっと現実を悟って、ちゅうきょう批判を展開し始めました👍正しい選択です☝️

 ウクライナ平和会議は、新たな契機となるか❓




















☆ウ軍最新戦果報6/13

 兵士も装備も減り、やっと露軍の限界か、と期待👍

   6/12      6/13
・兵士 980→980名
・戦車 9→17両 
・装甲戦闘車 11→21台
・砲・多連装R砲 46→34門
・防空ミサイルシステム 2→2基
・軍用機 0→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 2→4両
・ミサイル 2→5基
・ドローン 19→33機
・トラック 60→58台
 どうでしょうか、装甲車両は増えましたが、多分じわじわ限界に近づいていると楽観したいのですが⁉️


 とにかく、黒海艦隊は、港湾に籠るより、海洋上にいる方が安全と判断しているようです👍


"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 すいません、時間が無くなってしまったので、共有させて頂いた本日の動画、簡単なご紹介で失礼します☝️現在、クリミア半島で行われているウ軍の反撃が、如何に効果的なものか、解説頂きました☝️
 つい先日、ウ軍は、露軍の主力防空システムS300を2基とS400を1基、ATACMSで撃破しましたが、また今度は、S300を1基とS400を2基撃破しました👍
 これは、4月以降位のレンジで見ると、更に倍する戦果になっています☝️もちろん、露軍も他方面から、新たに配置しているので、繰り返しの攻撃となっていますが、最近の露領内のウ軍ドローンの跳梁を考えると、既に露軍の防空ミサイルシステムは、クリミア半島を墓場として枯渇しつつあるのかも知れません👍
 先日、クリミア・ケルチ大橋を守る為に、自沈するのではないかと見られていた黒海艦隊も、ケルチ大橋付近から消えて、クリミア半島を半ば見捨てるのではないかと言う情報もあるようです👍
 その辺りを、X上で、上念氏も信頼されるミルブロガーさんの情報も引用されて解説頂きました👍

「住まいと投資ちゃんねる」中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 全体の戦況では、ハルキウ方面も膠着☝️それ以外の戦線では幾つかの地域で露軍が前進を果たして、しかし、ウ軍も一部奪還しています☝️露軍に決定的な地域での決定的な前進はなく、露軍が攻勢なものの払っている犠牲は大きく、前線は概ね膠着とするのが、正当な評価でしょう☝️ただし、クリミア半島では、ウ軍のミサイル攻撃が続き、防空ミサイル網が、しらみ潰しになっています☝️
 各地域別の戦況は、いつも通り、詳細に解説頂きました☝️ここでは、内容のご案内は省きます☝️



 モスクワで、ドル・ユーロとの交換が停止されます☝️慌てた市民が、交換所に殺到しています👍
 これで、ルーブルはただの紙切れとなりますが、自分的には、まだ通過として見られていた事が驚き😝



 ハンガリーのオルバンがま🐸が、NATOのウクライナ支援を妨害しないとの事👍それ自体は、大きな進歩で、がまらしい殊勝な心掛け🙆‍♂️

 ハンガリー抜きでの支援が可能となりましたが、そう言う事じゃなくて、がま🐸は邪魔なので👋



 一方、アルメニアは、露の主導する泡沫軍事同盟CSTOから、脱退するとの事☝️良かったね☝️これでがま🐸にも居場所出来たじゃんっ👏





 さあ、いよいよ、凍結資産そのものに手が付くか👍

 なるほど❗️ぷぅ容疑者は、母国の💰を使って、母国を破壊しているのか⁉️おめでとう‼️ばいこく世界一🙌


「神河が征く/わかるニュース解説」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 以下のお題で解説頂きました☝️

 しなの元属国首長ぷぅ容疑者は、金印げぼくから、どれいに格下げになるようです☝️属国から、植民地になるそうです👍




 ルーブルは、まだ使えます👍燃やして、かまどの火にしましょう🙌

 情け無いねえっ、ここまでやられて、黙ってるの❓ぷぅ⁉️







 S500か⁉️またまた、性能が楽しみ❣️








































































名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る