見出し画像

日記、日々の想い 

山はない、谷だけ (ヴァニーには、山だけ⁉️)

山あり、谷ありか
それは、なかった
谷しかなかった
谷だけなら
普通、あっても下り坂❓
でも、違うんだよな
谷底に向かって
降りていた筈が
登っている⁉️谷底から❓
いや、違うよ
谷底から
這い上っている、とか
そうではないんだな
谷底へ向けて
真っ逆様に
必死に、登っていた
息を切らして
下り坂どころじゃない
絶壁を、谷底に向けて
登っていた
そんな風だった記憶
今は、どうやら
谷底らしい
寝そべっていられる
底に向かって
登って来たけど
もう底だ
これで良い
もう良い…

 英国の女性歌手アデルの「Easy On Me」カバーです☝️アデルさんは、ヴァニーの方が2才お姉さんですね👍ただ、既に世界的な歌手のようです👍とは言え、自分の子ども世代よりも年下の英国の歌手など、爺さんが知ろうはずもありません💦
 ただ、楽曲は美しく、ヴァニーには、とても向いているように感じました👍リアクターのふたりは、最初にヴァニーの「Hero」を聴き、卒倒していましたが、この楽曲も、ヴァニーの繊細て華やかな歌唱がとても似合っていて、感動したようです👍
 と言うことで、申し訳ないんですけど、同世代の歌手と言う事で、敢えてアデルさんも共有させて頂きます👍彼女の歌唱は、より尖った感じになっていて、ヴァニーの歌唱はかなり違った印象になりますね☝️ヴァニーは、より柔らかく華やかです👍
 どちらが良いと言うのも、好みの問題ですが、アデルさんは最近ではむしろ標準的なハスキーな声質☝️対するヴァニーは、鼻声ですが、とにかく透明👍自分などは王道に感じていたその歌声は、専門家やマニアの方々が指摘されるように、今時は、むしろユニークなようです☝️

 最低気温26.5❗️毎日、毎日🥵😿😿最高気温が、猛暑日にならなかった❓だから、何っ⁉️🤬🙀🙀

 引き続き暑いまんま、救いはありませんが🥵🙀🙀あの☔️マーク🙄

 はいはいっ❗️酷暑に地震で、とうとう台風が直撃っ‼️天罰、てんこ盛り😱🙀🙀






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る