見出し画像

日記、日々の想い 

ぷぅとらてろかると8/16 ウ軍、常駐化⁉️

*超速報

 クリミア半島をの占領軍を、とことん許さないようです❗️

 こちらは、米戦争研究所👍

 ISWの露研究者の見解は、露は部隊を戻したそうですが、足りていない、と☝️ウ軍にも被害が出始め、露のプロパガンディストたちは、僅かな戦果を必死で喧伝しています👎ただ、現実は、いくつかの地域で、ウ軍の露軍への包囲作戦は進行しているようです☝️




「とっさんTV安全保障news」ch様の動画を紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢を、ウ軍の露領内侵攻戦況を中心に解説頂きました☝️以下戦況図からです☝️

 現状、電撃戦は止まりましたが、ウ軍も露の待ち伏せ攻撃に損害出しながらも、前進は止まりません👍少なくとも、露の東部侵攻よりは☝️

 その上で、ウ軍の信仰目的を推論されています☝️

 保障占領ではないか、と☝️因みに自分は、これも一つの推論で、本当のところは分からないと思います☝️露がこの状況で、素直に交渉に応じるとは思えません☝️

 ただ、保障占領を示唆するゼレ大統領の言葉もあります☝️

 露がハルキウ州に緩衝地帯を作ろうとしたので、じゃあそれはクルスク州にしようと言う事❓


 ドンバス地方に展開する露軍を、引き剥がす効果も出始めました👍

 滑空爆弾攻撃も、分散👍

 一方で、ウ軍は越境遠距離ドローン攻撃を広範に実施👍


 かなりな戦果か❓


 露は、国連安保理秘密会を招集して、まさかの泣き言❓


 露経済は、破綻状態❓

 しかし、ハイエナのモディは、とことん屍に○漁り⁉️


「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について、解説して頂きました☝️まず、ウ当局の動向をみると、確かにこの地に、少なくとも臨時的な施政権を確立しようとしているようです☝️














 緩衝地をハルキウ州に、ぷぅが作ろうとしたから、ウ軍はクルスク州に作ってやったのでしょう☝️




















 しかし、ズチャは、大変な重要な街だったようです☝️



 後は、ウ軍は明らかにリコフが目標のようです☝️




 今日は、E38線に、一段と迫りました☝️





 少なくとも、リコフをウ軍の火器管制下に置けば良い訳ですね☝️




、それで、ルーシのシェンコにも焦り❓




☆ウ軍最新戦果報8/16

 クルスク方面が入っていない❓なかなか、読みずらいですね👎

   8/15      8/16
・兵士 1220→1330名
・戦車 8→12両 
・装甲戦闘車 24→35台
・砲・多連装R砲 50→64門
・防空ミサイルシステム 1→0基
・軍用機 1→0機
・艦船 0→0隻
・電子戦車両 0→16両
・ミサイル 2→1基
・ドローン 50→61機
・トラック 85→73台
 この日は、露軍が態勢を立て直し、再び東部に攻勢❓

 艦隊などと言うものは、既にありませんけどね☝️



「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢を、戦況図付きで、前線の状況を解説頂きました☝️

 残念ながら、露軍の増派部隊が到着して、クルスク州の状況も構築☝️更に、ウクライナ領内も膠着気味ですが、露軍は再度攻勢を強め、東部ニューヨルク、ポクロフスク方面では、露軍のじわじわした前進は止まりません👎
 後方待機では、この日も、ウ軍の遠距離とドローン攻撃は継続です👍


 各地域の戦況のご紹介は省きますが、クルスク方面は更に前進👍最新情報では、翌日に更に5集落をウ軍が制圧しています👍



 露の強制避難地も増えました☝️

 ズチャ占拠により、露とルーシの交易にも、影響が☝️

 露の超音速戦略爆撃機が、墜樂🙌整備不足で勝手に落ちました👏


 クリミア大橋周辺でも、露軍の防空システムが攻撃された情報👍

 シモニャンと言うロシアの口から出まかせ放題のクズ女が、クルスク侵攻以来、姿を見せないとか👎悔し過ぎて、憤死したなら🎉



 他にも、ブロバンダやが、皆焦っているようです👎




"上念司ちゃんねるニュースの虎側様の動画を、紹介させて頂きます☝️
 ウクライナ・ロシア情勢について解説頂きました☝️いつも、重要な最新情報を紹介頂ける上念氏ですが、本日も興味深い情報を頂きました☝️
 まず、ウ軍ですが

 現在、クルスクの前線の焦点は、西部コレレボと言う街になり、ウ軍が包囲しているようなのです☝️このコレレボは、キーウなどにも通じる鉄道の駅があり、ブルーカラー氏から紹介のあったこの地域の要衝都市リコフの次の駅になるのでしょうか❓この駅を抑えると、この街から南方面に展開するウ国境の部隊が孤立して、総崩れになる可能性があるようです☝️露側の州当局が、住民避難命令を追加した地域にもなります☝️露当局も最悪のケースを覚悟しているようです☝️ウ軍がそれを達成出来れば、占領地域は倍になりまず☝️
 ただ、悪い情報しては、露軍は東部でも、主力を集めたアウディーイウカ・ポクロフスク戦域は、露軍は主力を退く気配はなく、引き続き前進していて、これは中山氏の報告にもありました☝️実際、ポクロフスクに迄10kmに迫っており、ポクロフスクが落ちると、東部のウ側の拠点都市コンスタンチノフカ、クラマトルスク、スラビャンスクにも脅威となります👎基本軍の望む動員が難しいのは、露だけではなく、ウも同じ👎ただ、人口の少ないウ側がより苦しくなります👎
 ただ、明るい情報としては、クルスクの指揮をFSBに執らせたやり方👍クルスク侵攻を許したゲラシモフは参謀総長は、混乱を恐れて直近では解任しないだろうとの事☝️
 しかし、秘密警察が、正規軍同士の戦いを指揮するなど、あり得ない事です☝️まともに軍が動く筈がありません☝️その混乱が、クルスク戦線の露軍の予想以上の崩壊を産んだようです☝️ぷぅ容疑者は、秘密警察官僚上がりのプロパガンダの捏造は、人一倍長けているようです☝️それだけに、ぷぅが軍に余計な口出しをすれば、ますます混乱して行くでしょう👍その兆候はあります👍
 もう一つは、露の物流、特に兵站補給を支える鉄道網の5段階を解説頂きました👍現在、地方での相次ぐ脱線から、モスクワ近郊でも脱線が起こり始めた2段階目にあるそうですが、5段階となると、鉄道も崩壊となるとか👍期待します🙏















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る