見出し画像

日記、日々の想い 

縮み志向と、言う事…

まったくさあ、バッカみたい
このコロナ禍で
なんで、いつまでも
みんな、首をすくめてんのかなあ👎
って、思った訳です
だから、感染なんて
直ぐに、収まる訳ないじゃん☝️
いつまでも
縮みっぱなしだったら
そのままに、なっちゃうよ👎
みたいな、言い方で
投稿も、していました☝️
生意気に👎
でも、よく考えたんです☝️
おまえは、それで❓
マスクは❓
極度の人見知りだし
本当は、いつもしていたいよね
まあ、手洗いは
今は、丁寧だけど
普段は、普通かな
でも、問題は
お出掛け☝️
とにかく、億劫👎
ひとに、必要以上に
会いたくないから💦
それが、本音☝️
もちろん、たまに
気持ちが、盛り上がって
人並みに、お出掛けを
した時期も、あったけど
しなくなると、そのまんま
ずっと、ずぅ〜っと
そのまんま
それが、凄く楽
他人を、気にしなくて良い
それが、凄く凄く気楽
困ったもんだと
思ったりもするけど
他人と、最低限しか
関わらないと
とにかく、平和
物欲は、なくはないけど
でも、拘りもないから
多分、ないのうち
だからね
身の回りなんて
死なない程度
最低限が、あれば良い
出来れば、少しの
エンタメが、あれば
もっと、良いかな
例えば、スマホでネットとか
それで、凄くしあわせ
あれっ❓
おまえって、もともと
究極の縮み志向じゃん☝️
だから、よく
考えてみたんですけど
コロナ禍になって
困ったことなんて
何一つ、なかったな👍
それを、他人の縮み志向が
どうの、こうのって
よく考えたら、あり得ない👎
大変、失礼致しました🙇‍♂️

 今朝の最低気温は、かなり高めでしたね☝️空港の観測値で、7.7℃と、当地としては、今年一番の暖かい朝に、なったようです。21℃を超えて、やはり、今年一番の暖かさとなった昨日の暖気。夜になって出てきた雲の保温効果が、あったのでしょうか。

 ただ、午前中は、曇りのままで、昨日ような気温の上昇はなく、少し肌寒さも、感じます。でも、午後に掛けては、晴れ間が広がり、最高気温の予測は、19℃と引き続き春らしい陽気になるようです😊😽😽

 週間予報としては、春らしく天気は、変わり易くなるようですが☝️問題は、明日❗️な、なんと、最低気温14℃👍最高気温に、至っては、23℃❗️ひょっとして、一つ間違えると、夏日⁉️な、なんか、三月中旬にして、初夏の陽気‼️💦






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る