見出し画像

日記、日々の想い 

会社を辞めても、な〜んっにもなくて…

会社を、希望退職した
会社の頸木に
囚われていて
いや、違う❗️
社会にだ
社会の頸木に
囚われていたんだ‼️
それだけの自分
そんなだったなって
その時、思ったんだ
だからなんだ❓とは
思いもしたけど
でも、何とか
ぞんな自分を
変えたい❗️
変えれないか❓
いや、必ず
変えたい‼️
そんな風に、思った
でも、もともと
囚われもので
ただ、やらされている
それだけの自分だから
な〜んっにも、思いつかない
思いつかないよ
そりゃ、そうだ
自分は、多分
思春期の時代の
長い鬱の時間に
夢とか、何とか
そんなものには
すべて、絶望して
いや、違うな
どうでも、よくなって
いやいや、それも違う
本当は、どうでもよくないけど
なんだか、面倒だな
考えるだけでも、だるいよな
それで、何にも考えないと
凄い、楽だ
すべて、どうでも良いから
だから、鬱病じゃないよ
鬱病なんて、なったことない
半引きこもりで、鬱ってると
ただただ、楽で
それが、良かっただけ
それが、恋人が出来て
あらあら、結婚しちゃったよ❗️
仕方ないよな
仕方なく、世の中に
引き摺り出されちゃった‼️
そのまま、人混みで
揉みしだかれてきた
それだけ、ただそれだけ
だから、もう
なんか、自分でやりたいとか
な〜んっにも、無かった
ある訳も、無かった
ただ、やらされているだけで
でも、だからと言って
他に、何かやりたいとか
何にも、思わなかった
やらされているだけで
もう、お腹いっぱい
ご飯は美味しいし
たまのお酒は、気持ち良い
それだけで、良かった
煙草は、まったく吸わない
ギャンブルなんて
まったく興味ない
たから、それだけ
まあ、それで十分
でも、辞めて良いよ
だってさ❗️
それなりに、カネもやるよ❗️
そんな風に、言われると
ああ、やっぱり
働かされてるって
ちょっと、だるすぎだったな
やっぱり、もういらないや
なにしろ、取り敢えず
割り増しの退職金と
失業保険も、日数最大だ
ぜんぜん使わなかった有休も
生き残った全数は
買い取ってくれるって言う
それでも、辞めて良いって
自分だけの話じゃないけど
もう、そんなたくさん
人は、いりませんよって
そう言うことだよね
さあ、頸木から
おまえを、解き放ってやる
せっかく、言ってもらった
さあ、解き放たれよう
それで、おまえは
解き放たれたおまえで
解き放たれた時間に
何を、したい❓
何を、する⁉️
思い浮かばなかった…
そうだ、歩こう
何も、難しい事を
考えることはない
な〜んっにも、ないおまえだ
な〜んっにも
考えることなんてないよ
頸木に、囚われていて
ただ、だらしなく
このぶくぶくに迄
太り切った身体を
痩せれば、良い
その先に、きっと
何か、見えてくる
それを、やれば良い
いや、多分
何も、見えてこない
でも、それで良い
そこまで、行ってみよう
その為に、痩せる
元の身体を、取り戻す
それも、一番
簡単なのが良い
ただ、歩く
ちゃんとした、食生活で
歩いて、歩く
それだけで、良い…
                   to be continued

 今日は、曇りです。一日中、曇りのようです。台風の遠い影響なのでしょう。当地の今朝、空港観測値の最低気温は、18.8℃でした。程よい、涼しさでした。昨日の投稿には、最低気温20℃と書いたのですが。昨晩には、更に、気温が下がって。日が変わる前には、20℃を、切っていました。一日の、最低気温になっていましたね。ただ、そこからは、あまり下がらなかったようです。

 今は、昼下がりで、25℃を、超えています。午前中から、既に、25℃近くになっていました。最高気温予測は、26℃ですから。もう、あまり上がらないようです。晴れ間はありませんが、雨は、降っていなくて。過ごし易い一日に、なっています。ただ、天気は、下り坂。やはり、台風の影響でしょうね。夜遅くからは、雨になるようです。

 昨日は、ブログを書きながらも。藤井二冠が、豊島叡王に挑戦する叡王戦最終局を、ネットテレビで、観戦していました。勝ちましたね❗️凄いです‼️自分は、駒を動かす位は、出来る程度の、でも、大昔からの観る将ですが。観る将にしか、過ぎませんが。でも、生意気にも。彼は、間違いなく、史上最強棋士になる、なりつつある逸材だと思っています。今後とも、応援したいなと、思っています。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る