見出し画像

日記、日々の想い 

敗戦記念日なのですよ(昨日が、調印式か…)

ひと、それぞれ
考え方が、あると思う
自分は、国粋主義者では無い
かと言って
ただの平和主義者でもない
愛国心は、あると思う
でも、それは
明治日本からの
半ばカルト的な
歴史観には、基づかない
明治日本を、基準にすれば
関東にしかルーツのない自分は
負け組と言えるかも知れない
だから、近代日本の
薩長勝ち組の国粋主義には
与するつもりはない
明治憲法に戻るより
幕藩体制の方が
良かったりして🙄
まあ、それはないけどね😅
とにかく、明治日本が
素晴らしいとは、思わない😏
江戸時代の方が
良かったりして🤔
それは、ありかも👍
とにかく、終戦記念日では
反省が、足りない😠
敗戦記念日なんだよ👎
何故、負けたかを反省する
日本は、負けたんじゃない
神国は、負けないって
だから、終戦記念日では
ダメなんだと思う☝️
平和が良いから
戦争をしてはいけないから
敗戦記念日なのでもない👇
みんなが、みんな
塗炭の苦しみを味わった😫
子どもたちが
ギブミーチョコレート❗️
だから、敗戦だったんだよ💢
そんなのは、敗戦だよ💥
むたぐちのようなあほうでも👎
つじのようなきょうじんでも👎
司令官や、参謀になれた☝️
博打うちのいそろくだって
負けた原因じゃないのか❓
その旧軍が、ダメで
たがら、敗戦記念日
米国に対してだけどね☝️
強く、そう思う👎
う〜んっ😩はあ〜〜〜😮‍💨
藤井聡太竜王・名人「力を合わせて勝てて良かった」チーム藤井、難敵のチーム斎藤を破り4強入り!2期ぶり5度目Vへ前進/将棋・ABEMAトーナメント(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

藤井聡太竜王・名人「力を合わせて勝てて良かった」チーム藤井、難敵のチーム斎藤を破り4強入り!2期ぶり5度目Vへ前進/将棋・ABEMAトーナメント(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

 将棋界の早指し団体戦「ABEMAトーナメント2023」本戦トーナメント2回戦・第4試合、チーム藤井とチーム斎藤の対戦が9月2日に放送された。今大会負けなしの藤井聡太竜王・名...

Yahoo!ニュース

 
 先日の王座戦は、観戦、速報記事も載せるつもりでしたが👎グーブログ様のシステムがおむすがりとの事で、アクセス不能💦掲載を諦めましたので、今日はこれを☝️
 先日は、永瀬王座に屈した竜王・名人ですが☝️この早指し戦でも、やはり別格の強さ👍観戦も致しましたが、もうね😱🙀🙀今日のNHK杯トーナメントも🤪😹😹

 まあ、涼しくなるとは、思ってませんでしたが👎でも、多少は、と☝️結果、結構晴れてるし、最高気温も32.8℃と酷暑のまま😡🙀🙀

 連日の酷暑疲れでしょうか❓とにかく、怠い🥱あっ❗️いつも怠い人間でした😅失礼しました🙇‍♂️と、言うより☝️日が変わると結構な☔️超期待しますので❣️裏切らないで下さい🤩







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る