見出し画像

日記、日々の想い 

いぬは、飼い主による

いぬは飼い主に似る
確かにね
そうは、思った
我が家のわんこたちが
にひきとも、まだ
ひぃひぃっきゃい〜んっ
そんな頃だ
今は昔の話だな
東側、前の道の斜向かい
そこのお宅は
我が家みたいな
分譲時からの居住者ではない
中古で買って、入られた
某有名大企業の部長さん
ただ、60才定年の時代
会社には、残らず
ご夫婦と成人の娘さんと
のんびり、田舎の終の棲家
そんな感じだったのだろうか
ただ、娘さんは
当然、手が離れている
ご主人は、しばらく通勤
直ぐに、定年か
奥さんは、社交的らしく
某超巨大新興宗教の幹部会員❓
美人で、地元自治会でも顔
娘さんは、会社員で
休みは、彼氏と
もちろん、ご主人は
昔の部下が…
うるさい上司が
ど田舎に引っ越したら
せいぜいが
オヤジ、みやこ落ち❓
せいせいしたぜ😉
訪ねて来る訳がない
お気の毒様
ただ、そうなると
自分より、遥か年上世代
大企業の部長さんなら
仕事、会社120%だった❓
やることがない
やることを知らない
ひとり田舎に引っ越したら
この時代の定番
ゴルフ仲間とも
たまの付き合いだろう
そうなると、世の必然
退職うつ、でなければ
わんこが、犠牲になる
この時代は、このど田舎
にゃんこじゃない
わんこの時代
柴犬だったけど
お金持ちの飼い犬
血統書付きかも知れない
でも、じ、あっ、いや
彼の犬生は、もちろん
あり得ない、不幸だったろう
名前は、ごろうと言う
何故知っているか、と言うと
一日中、部長の怒声が
響いて来るから💦
「ごろう💢」
お手だの、お座りだの
待て❗️進め❗️
とにかく、業務指示は
部下のごろうに
200%の達成義務
「会社でも、きっと
あんな感じだったのよ」
元OL中年女性談
しかしねえっ、ごろうも
あゝ頭ごなしでは
出来るものも、出来ない
おまけに、性格も歪む
我が家のにひきとも
近づくと、吠え立てられて
とうとう、仲良くなれなかった
ただ、なんだか
知らないうちに、いなくなった
小型犬で、しろより年下なのに
まあ、あれじゃあ長生きは無理
元部長さんは
ごろうがいなくなった後は
自治会活動に邁進
副会長にもなられた
向いているようだった
二度とわんこは、飼わなかった
犠牲犬が、増えなかったのは
せめてもの救いか
不幸だった❓ごろうに
合掌🙏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る