見出し画像

日記、日々の想い 

ウクライナ戦況8/1 モスクワ、連日❣️

* 本日は、引きこもりに珍しく、時間がなく、無駄な解説、私見は省いて、愛聴動画を、ご紹介させて頂きます☝️

「とっさんTV安全保障news」ch様の動画をご紹介させて頂きます☝️
 戦況の解説と、米国一極支配陰謀論妄想と、中国、欧州は、米国に対抗する極ですが、露連邦などは、アフリカを食い物にしようとするだけのただの国家的ごろつきに過ぎない点を、批判、断罪頂きました👍

「ネット大衆紙ブルーカラー」ch様の動画を、ご紹介させて頂きます☝️
 サウジアラビアとウクライナが主催して、南アなども参加するウクライナ和平会議なるものが、開催されるとか👍ええ❓露と協調すると見られていたサウジが主催し、露の友好国のはずの南アが参加して、ウクライナは参加するのに、露は参加表明出来ていない会議って⁉️
 グローバルサウスな我が国のパヨクの皆様に、解説をお願いしたいですね❣️いまどきの親露派って、欧米日の一部に蔓延る陰謀論ごくうか、どタマの平和なパヨクだけ⁉️😜
 クリミア半島と南部を結ぶ主要な橋、チョンガル橋の爆破は、鉄道橋で橋脚も破損とか、前回より深刻❓クリミア大橋の道路橋も、前回より補修期間が掛かると言うしね👍
 モスクワのドローン攻撃が、威力偵察と言う説があるようです👍その場合は、そろそろ防空の弱点を狙った飽和攻撃⁉️

「住まいと投資ちゃんねる」様中山氏の動画をご紹介させて頂きます☝️  
 戦果報告です☝️戦闘回数も、少なめで、戦果も少なめ👎ただ、火砲は相変わらず、多い👍
 ニュースで目立つのは、インテル製品なども、迂回していくらでも露に入っているとの事👍これは、現代のある意味のポーダレス社会では、仕方ないでしょう👍締めつけて、じわじわダメージを与えるしかない👍
 一方、スターリンクを妨害する電子戦兵器対策は、アンテナを少し深めに地中に埋めてやれば問題なかったようです👍
 各地域の戦況は、劇的な変化はありません☝️ズバトベ南西、バフムート郊外南、オレヒウ方面ロボチネでは、ウ軍が攻勢ですが、露軍も粘り強く守り、戦線は膠着☝️
 クリミア北部チョンガル橋は、鉄道橋が破壊されて、露軍の補給に一定の影響が出そうです👍一方、クリミア大橋は、水上ドローン防護柵を設置するようです👎ただ、航路があるから、完全封鎖は出来ないでしょうね👍

「真・防衛研究チャンネル」様近藤氏の動画をご紹介させて頂きます☝️
 ハイライトです☝️モスクワにドローン攻撃が連夜でありました👍同じ超高層ビルです☝️
 天候は、前線地域は、比較的安定するようですが、高温は我が国以上で、恐るべき高温です👎
 爆発、炎上報告では、モスクワの超高層ビルは、露当局の口先とは逆に、連日やられているので、至近距離から撃たれている可能性も指摘されました☝️クリミア大橋も、また攻撃されたとの情報があり、通行止めになっているようです👍クリミア半島では、他にも、爆発報告があります👎
 ウ軍の戦果分析と露軍の空爆情報です☝️守勢の露軍に対して、ウ軍の戦果は多くありませんが、露軍は、航空戦力の差を活かして、空爆に攻撃の重点を移しているようです👎
 地域別戦況では、ズバトベ南東では、ウ軍は、ほぼ押し戻しました👍露軍は、クレミンナ南、シベルスク方面スビルネで空爆を強化して、地上侵攻を狙っているようですが、地上部隊は脆弱👍
 バフムート方面では、北は攻撃の応酬で膠着☝️南は、だいたいウ軍が押さえて、露軍が撤退したのか、前線は沈静化したとの事☝️
 ドネツク方面は、露軍がマリンカで攻撃して、撃退されました☝️
 ヴェリカノボシルカ方面は、東側の戦線が一気に活性化☝️ウ軍は、なかなか制圧出来ていなかった二村を占領して、中央ウロジョイネの東側も進軍している情報があり、この地域に予備旅団を投入した情報があるようです☝️中央、西は、ウ軍の奪還地域に露軍が攻撃しましたが、撃退されました👍
 オレヒウ方面も、ウ軍は、ロボチネ方面で、かなり周辺部を含めて、前進しました👍カミヤンスク方面では、戦線は膠着しています👍
 ヘルソン州は、地上戦の報告は、ありません👍
 更に、湾岸部、クリミア半島の情報もご紹介頂けるようですが、この日は、チョンガル橋👍南部地域、或いは、クリミア半島にとっても、主要な補給路ですが、やはり鉄道橋がやられていますが、軍事装備の主要な補給路だけに大打撃👎特に、捻じ曲がった線路の橋梁部分の被害が不明で、橋梁部分が落ちているような事があると、長期間の影響がある筈と、推測されました👍
 トルコが、新型小型潜水艦を開発した件を解説頂きました☝️60名の兵士輸送可能とか☝️隠密裏に、数隻体制で侵入するとか、今の戦争を想定している⁉️

 現地の動画もお届けします☝️これは、モスクワシティ地区の同じ超高層ビルを、連日ドローンが襲った場面の映像ですね👍この部屋は、無事なようですが☝️もっとも、無事でない部屋の映像は残ってないですよね😅露当局は、電子戦兵器で撃墜したとしていますが、そのまま、着弾して爆発👍しかも、広いモスクワで同じビルにって👎露の電子戦兵器は、敵の攻撃を市民を盾にするように誘導する“優れもの“のようです😉
 そして、またしてもモスクワ👎最新の今回は、モスクワの工場地帯だそうです☝️迎撃したんですよね❓戦火の首都を守れないぷぅ容疑者❓




























名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニュース」カテゴリーもっと見る