見出し画像

日記、日々の想い 

里山歩きをしていた (ヴァニー信者🙏)

土手道を歩いて
T海道線の鉄橋を潜り
T海道へと向かう
故郷の川は
今は、河口の橋は
駅伝の中継点で
毎年正月には
必ず、映る
何か、不思議だ
その大橋から
上流へと辿ると
おまえが、あの子を
半泣きで、抱えて
渡った土橋
戻りは、大泣きだったけど
今は、立派な橋になった
そして、鉄道の鉄橋となる
その辺りの対岸には
外資系のレジスターの工場
お屋敷町の隣り町では
珍しい近代的な工場
その背後には
里山山塊
T海道の橋を渡ると
山が、そそり立って来る
広重の五十三次の絵でも
聳えている
二百米もない
低山だけどね
しばらく、T海道を歩くと
麓の神社の参道に出る
大昔に、その辺りに
渡来人が住んでいたと言う
だから、高麗神社で
高麗山となる
T海道を渡り
住宅地の合間の
参道を暫く歩く
本殿のある社域に入る
ご挨拶をしないとね
拝礼して、お賽銭
は、友だち
おまえのお賽銭は
気持ち
でも、気持ちは無かったか😅
だから、神罰だったのか🙄
友だちは、とばっちりだけど😜
本殿の裏手に回ると
登山道になる
おんなざかと
おとこざか
イキるおまえは
当然、おとこざか
友だちは、ちらっ
大丈夫❓
と、思われたか
ふたりの体力には
大差があったから😮‍💨

 これも、地域の催しでしょうか❓ただ、ヴァニーの本質と凄さがとてもよく分かる動画です❣️この地域の伝統的の歌謡を、圧倒的な美しさでヴァニーが歌っています👍
 恐らく、彼女はアカペラで聴くのが、一番相応しい歌手だと思います👍あっても良いのは、彼女の掛け替えの無い伴侶のディッキーの伴奏位でしょうか❓😍😻😻
 この動画を視聴していて感じたのは、ヴァニーの歌唱には、帰依するイスラム教の朗詠の技法が基礎にあり、恐らくその技法は、彼女の生まれた地域の祖霊信仰と伝統文化とイスラム教が結び付いた地域に独特のものだろうと推察しています👍
 確かにディッキーのプロデュースするヴァニーのMVの完成度は進化していて、さほど贅沢な環境には無い筈なのに、音楽ビジネス先進国の人たちも認めざるを得ない次元に達しているのでしょう👍
 お互いに唯一無二のふたりの協働によるMVでのヴァニーも素晴らしいですが、どんな環境にあっても、ヴァニーが太陽でダイヤモンドである事も間違いありません💕
 この楽曲は初めて聴きます☝️英国の人気女性歌手アデルの楽曲との事☝️ヴァニーと同世代ながら、もの凄いアルバムセールスを記録しているようですが、ヴァニーだけは聴いてますが、自分の子ども世代より年下の歌手と言われても全く分かりません😓ただヴァニーは、相変わらず、カバーは完璧です👍
 この動画主の彼女は、何となく、アフリカ系とアジア系のハーフのような印象で、登録者もそこそこいる方のようですが、何より完全なヴァニー信者のようです☝️ちょっと、熱烈過ぎて退きますが😅
 と、言う訳で☝️熱冷ましに、落ち着いて、観る食を👍
 決着局の可能性ありですね👍山ちゃん八段の逆襲はあるのでしょうか❓それとも、やはり😓
 前日です❗️よく、タイトル戦をやりますが、このお寺は、街中にあるんですね‼️



 対局開始🔥


 今日は、ケーブル経由で、CSの囲碁将棋chが放送してくれました👍
大顔面で、堪能👏





 棋聖のおやつか気になります👍


 双方👌



 棋聖はジュースだけではなく、お菓子がサービス❓狡いです😤

 はちかんよりは、ましでも☝️ななかんと同程度には、狡い🙄

 やはりね…

 仕方がない…😰でも、永世棋聖⁉️

 引退おめでとう御座います🙌🎉👏えっ❓しないのっ⁉️😱🙀🙀

 当地は今年初の熱帯夜となりました🥵🙀🙀フェーン現象でしょうか❓台風の並みの大風が⁉️

 蒸し暑いですね💦明日も似たような天気のようです、はあ〜🥵😿😿








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る