見出し画像

日記、日々の想い 

真夜中、雨音

佇んでいた
不意に、気づいた
雨音
湧き上がってくる
まるで、地の底から
深い夜、深い闇
密やかな、息づき
そうだ、今夜は
雨になる
そんな話だった
でも、気づかなかかった
そうか
夜の洗面台
こうして、窓際に
いるから
佇んでいる
気怠く
寝み支度を
していたんだよな
でも、あれこれ
おまえの
いつもを
ただ、ぼんやりと
そんな時
気づいたんだよね
雨音
仄かな、その気配
耳を、澄ませる
雨音は
おまえのこころで
少しだけ、大きく
確かに、雨音
密やかな、息づき
気がついた
おまえ
佇んでいた…

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のうた」カテゴリーもっと見る