見出し画像

日記、日々の想い 

仮想からは、踏み出せない

隣り街の話だった
隣り街も大きな街なので
多分、遥か遠くにお住まいかな
よく分からないけどね
ただ、事件そのものも
痛いには、違いないけど
やっぱり、SNSは
怖いとは、思った
自分は、正直
かなりの人見知りで
物凄い拗らせ❓
だから、SNSの世界も
元は、自分だけの消費ツール
発信する気持ちにもならない
そんな感じだった
仮想の世界は
仮想に軽く触れる
それだけで、楽しむ
交信には興味がなかった
と言うのも
そこに、踏み込むと
現実から、逃れ出て
安全に遊ぶ仮想空間
そこにいた筈が
現実に引き戻されている
そんなことの恐怖
そんな風だろうか
おまえは、とことん
ただ臆病、警戒心
なら、やらなければ良い
そう思われそう
でも、利用の仕方は
ひとそれぞれ
許されているのだから
少なくとも運営者からはね
そんな感じだ
ただ、ネット上でも
関わる心配のない
そんな遠い人たちで
とことんムカつけば
小狡く、罵詈雑言
そんな発信もする
ただ、少しでも
自分が危うくなる
そんな可能性があれば
どんなにムカついても
出来るだけ、ぼかす
或いは、関わらない
こんな自己都合の
ふざけた利用法でも
リアクションを頂ければ
ただ、感謝🙏
ごく稀に頂いた
納得の出来ない
考えの噛み合わない
そんな批判コメは
反応せず、削除
反応すれば
現実に踏み込んだりとなる
その気持ちはない
まあ、究極の我儘
ただ、それでも
頂けるリアクションには
本当、感謝しかありません🙇‍♂️
最初は、運営の勧めに従い
よく分からず、膨大に
フォローさせて頂いた
でも、おまえには
合わないと気づいて
それは軌道修正
フォローなり
更新通知なり
させて頂いた人の
ブログは拝読したい
その思いはある
あんまり拡げたら
おまえには、無理
たまに、読んで頂いている方に
失礼をしているかも
その痛みは、あるけど
まあ、今が精一杯
そして、この世界は
仮想のままにしたい
隣り街のお若いお母さん
彼女の身に起きた悲劇は
彼女の自然な活動の
彼方に潜んだ闇で 
もちろん、彼女自身は
すべてを肯定
していたのだろう
ただ、臆病者のおまえには
SNSを通じて
始まりがあって
現実の悲劇が起きた後に
更に、彼女を襲った
SNS上での攻撃
おまえには
そんな恐怖は
多分、受け入れられない
だから、どうしても
このブログは
究極の我儘
仮想なだけの
勝手な発信になります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る