見出し画像

日記、日々の想い 

地軸が逆立ちか

まあ、お日様や
お月様やお星様たち
その関係は
確かに、変わるんだよね
地軸の逆転
結構、頻繁にあるらしい
かと言って
毎日には、毎月には
毎年には、ある訳無い
ちっぽけなおまえの
一生などには
起こる話では無い
でも、確かに
逆転は、あるのだと言う
北極が南極になり
南極が北極になる
この国は、南半球❓
もちろん、次の逆転迄には
この国も無いな
と、言うよりは
逆立ちしたから、何だ⁉️
北が南となり
南が北となり
お日様やお月様との
お星様との
関係が変わるとしても
それが、何だ⁉️
この星は
この宇宙に浮かんでいる
お日様も、お月様も
お星様たち、みんなも
この宇宙の海に
ぷかぷか、ぷかぷか
ただ、浮かんでいる
超高速で、ビックバン
しているかも
知れないけど
でも、ぷかぷかは
しているよね
ぷかぷか浮くのか
流されているのか
ぶっ飛んで行くのか
そんなは、知らない
でも、そうだとしても
逆転、逆立ち
それが、何だ
この宇宙の造りは
よく分からない
知りたくも無いけど
海面もなければ
海底もないかも
だったら、上も下もない
逆立ちしたところで
たいした事ないよね
ちっぽけな
ちっぽけ過ぎる
おまえが思う
そんな事じゃないのかな…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る