豆屋の竹島屋~まめでいようね~

新潟県小千谷市で豆菓子専門店を営んでいる竹島屋です。”まめでいられる”豆屋の豆知識・豆屋裏側・お得な情報みを発信します。

初めての商談の結果でました(><)

2021-07-20 10:08:06 | 日記

新潟・小千谷で豆菓子専門店の竹島屋のブログを読んで下さってありがとうございます

初めての商談を7月初旬に行いました。伊勢丹さまの「越品」にエントリーしました

残念ながら結果は不採用

「越品」のコンセプトが少し違うとの事でした

ですが、凄く勉強になりました

商談じたい私(渡辺)2回目、竹内(1回目)だったので、収穫は大きかったです。

「越品」でしか買えない物を探しているバイヤー長谷川さん

「越品」で売っている物が他店にあるとお客様ががっかりされるようです

でも、新潟県産大豆のこだわり・製法のこだわりなど伝えたい事が伝わっていてよかったです

一緒にエントリーした

・米ぬか・玄米カイロのAccos  さん https://accos.handcrafted.jp

すごくプレゼンが上手で聞いてる私たちもすごく勉強になって、私たちにまで米ぬかカイロをプレゼンしてくれました。肌触りが凄くいいリラックス出来ます双子の姉妹の人柄もセンスも良くファンになっちゃいましたHPからでも

購入できますよ

・おとなの干し柿(地酒漬け)㈱くにみ農産 さん

すごく大きな干し柿がゴロッと入った地酒漬け。美味しそうでしたが地元(西蒲区)では、干し柿が当たり前の様にどこのお家でも作られあまり価値がないそうですだけど、とっても美味しい干し柿をみんなに食べて頂きたいと商品化そして地元の酒屋さんとタッグを組んで作った”おとなの干し柿(地酒漬け)西蒲区の道の駅”ソラ野テラス”で販売しています。とっても美味しそうでした

「越品」さまの話は残念でしたが、新潟の様々な企業さまと交流できましたし、自分達の強み・改善点など、はっきり見ることが出来すごくいい経験になりました。

「失敗はおわりではない。それを探求していくこによってはじめて価値が出てくる

「成功の秘訣は成功するまで失敗し続けることである

なんて、言葉を胸に刻む今日この頃

マルシェル(Marchel) | <工場直送>新潟県産3種類・ソフト素焼き豆!毎日健康習慣、ポリポリ1ケ月分!! (goo.ne.jp)

マルシェル(Marchel) | <工場直送>えちごの彩り豆セット~おすすめ夏ギフト~ (goo.ne.jp)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿