誰もが安心して暮らせる街づくり!。

http://www.komei.or.jp/giin/tsuchiura/arai_takeshi/

土浦食づくり研究会を見学。

2006年08月30日 | 報告
22日午後、2中公民館にて、商工会議所主催で食の研究会を見学させて頂きました、今回で4回目、蓮根をベースにカレーの研究です、和、中、洋の飲食店主の方が参加、市を食でまちお越しと研究を重ねておりました、プロの職人さんばかりの研究会ですので意気込みは大変なものがあります、
横浜より「カリー専門店パク森」のオナー、森幸夫氏を招き、研究した料理のアドバイスを受けておりました、第4回ともなり、だいぶ研究の成果が現れて降りました、
国民宿舎水郷のカレー鍋、これにはこんにゃく入りです、
京成ホテルのかれー   蓮根が舌妙でおいしい
カレーのぎょうざ    生地にカレーをまぶして仕上げてあり、宇都宮餃子よりおいしい。
蓮根カレーそば     食後少し辛い舌触りが最高。
鮟鱇と蓮根カレー等々出品がありました、    
審査後試食があり、食した感想です、
11月19日に常磐線沿線で食の祭典を土浦市で行うそうです、これに研究した食を出すそうです、楽しみに、そして市内どこでも蓮根とカレーをベースにした飲食店を多くしていくそうです、
来月も研究会の開催がありますので、見学に行こうとおもいます、

(パク森さんからアドバイスを受ける参加者)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。