アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

時をこえる種

2006年09月04日 | Diary

関西にいるとき鉄工所を経営する友人に
ふといわれた言葉。
忘れられずに、よく思い出します。

「原さんみたいに、ものづくりをする人
のことを<天に宝を積む>というんですよ」


<天に宝を積む>・・・か・・・

修行時代で正直、
「先があるんかいオレ」
状態の私。
「・・・?!」

もっとリアルな<結果>が欲しい・・・
が本音のころでした。

いま手元に先日届いた
メダルがあります。

<TARO MONEY>

代金から寄付するかたちで
岡本太郎さんの粉々になった壁画

「明日の神話」

を蘇らせるプロジェクト
に参加できる
というメダルです。

四枚セットでまわりの人に配ることも出来ます。

生きる喜びを強烈にアピールしつづけた、
太郎さんの想いが、
なくなってなお
たくさんの人の心を動かしていきます。

久しぶりにみた中学生の夏公開の
映画
「復活の日」では
人類が二度目の滅亡か!?
という極限で瀕死の米軍人が
草刈正雄に問います。

「ライフイズワンダフルは
日本語でなんていうんだ」

<それでも人生はすばらしい。
  
・・・そうおもわないか・・・>
そんなメッセージが聞こえました。

はっとします。

いままで感じなかったタイプの
<事件>がこの豊かな国で、
起こりつづけています。

<それでも人生は素晴らしい>

幸福感にひたるときはモチロン、
これ以上ない失意のときも、
そう思えるほどのエネルギーを
自分の作るモノにも持たせたい!

「天に宝を」積めるかわかりませんが、
自分ものづくりが、時間・空間を越えて
力づけを届けられたら・・・。

そう思う自分が最近います。

\(^ω^\)( /^ω^)/\(^ω^\)( /^ω^)/\(^ω^\)( /^ω^)/
 Infomation   お・し・ら・せ
\(^ω^\)( /^ω^)/\(^ω^\)( /^ω^)/\(^ω^\)( /^ω^)/

いつもお世話になる
ブライダルコーディネーター池田さん主催
<プリザーブドでつくるリングピローセミナー>
9/30土曜日開催!

あわただしいブライダル準備期ですが、
少しだけ<手をかけた>時間
思い出深く想い出す方
多いみたいですよ~ご参加検討下さいませp(^^)q
<セブンドリームス原の紹介>でOKです。
<詳細はここをクリック>
セミナー開催のご案内 !!!

 

 

 

 

日程  :  9月30日(土) 14:00~16:00
場所  :   ボンマリアージュ福岡店
        福岡市博多区御供所町1-9 
         博多セントラルビル8F
費用  : 材料費¥3000/お一人様
定員  : 10名まで (9/25までにお申し込みください)
お申込み : 092-282-5560 担当/池田様
※ 材料の関係上、要予約だそうです。

あわただしいブライダル準備期ですが、
少しだけ<手をかけた>時間
思い出深く想い出す方
多いみたいですよ~p(^^)q

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
------------------------------------------------------------
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分、生きてきた自分、なりたい自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談なんでも
うかがいます!
info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

私のショップ・セブンドリームスHPです

私のベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だぁ)
2006-09-05 01:26:23
「天に宝を積む」



・・・ステキな表現ですね。



まさにその通りですね。



そして僕達はその「天に積まれた宝」のひとかけらを

分けていただけたラッキーな人間ですね。



この宝に感謝して大事にしていきたいと思います。
返信する
偉大な人 (めみりん)
2006-09-06 16:38:16
岡本太郎さんの絵見ましたよ

でだけど…

あの絵は人の心を動かす絵ですよね。

見れば見るほどいろんな絵に秘められた意味が

でてきそうですよね



岡本太郎さんは誰が見ても偉大な人かも

しれないけど、私たち夫婦から見たら

原さんもとても偉大な人なんですよ~



人に幸せを与えることができる方…

私もそういう人になりたいって思っています



私たち夫婦のリングには原さんからいただいた

パワーが込められているって信じていますよ(笑)
返信する
コメントありがとうございます(^O^) ()
2006-09-06 20:59:29
だあさま

ありがとうございます!

ちょっと恐縮です(*^。^*)



わたしもだあさん・ただっちさんに

出会えてラッキーと思います(*^0^*)v

<ものづくり>をしていて、

提案をご理解いただける方の

お仕事できるのは、

とっても幸せな気分です(^ε-)~~♪♪

そうそうゼクシーご出演近づいてきましたよ

~!



めみりんさま

ヒェーf^_^;

偉大はかなりビビリます・・・



幸せは伝わると思います!

私もヒソカにめみりんさまファミリー

ご来店の時

幸せいただいてます。



次回から

かえるとき幸せ減ってないかチェック

してくださいね~!

ってガソリンじゃあるまいし・・・

失礼しましたヘ(^^ヘ)))。。。
返信する
なんてすばらしい。。。 (ミヤビ)
2006-12-06 16:20:22
なんて良いお話しなんでしょう。
ふら~っと、こちらのブログへ遊びにきて感動してます。。。僕もこんなに良いブログに仕上げたいとつくづく思いました。
もし宜しければ、うちのブログにリンクを貼りたいのですが宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。

ミヤビクリエーション 
返信する
ありがとうございます! (原 武史)
2006-12-06 22:08:24
しばらく更新してないのに、
良く言ってくださって恐縮です。

リンクありがとうございます!
よろしければ是非!

こちらもはらせていただいて
よろしいですか?

よろしければURLをご一報下さい。

よろしくお願いいたします。
返信する
お世話になります! (ミヤビ)
2006-12-11 11:01:04
リンクさせて頂きました。ありがとうございます。
お言葉に甘えさせて頂きます。
僕のサイトは、
http://miyabi-creation.at.webry.info/
です。
今後とも宜しくお願い致します!

返信する

コメントを投稿