アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

ジュエリートレンド通信<Vol.1>この冬はガーネットがイチオシ!

2005年10月15日 | Diary
おはようございます!

今日は、AM7:30の出社。
AM8:25現在の大名一丁目は、
まだバイクが走り抜ける音が響く静かさ。

早朝出勤は続けたくなる、気持ちよさです!

数年前、2~3回発行してからお休みしていた
ニュースレターを久々に発行しました。

トップで紹介したのは<ガーネット>。
独特のシックなダークレッドの色合いは、
ホント、この秋・冬流行のブラックに良く
なじみます。

実は、ブルー以外すべての色合いがあるのは
あまり知られてないのでは?

あなどれないのは、輝き。
実は輝きのひとつの尺度<屈折率>は
ルビー・サファイアにならぶ高さです。

あと、秋冬におすすめな理由は、
古代から<炎を宿した石>といわれる
暖かみのある色合い。

じっと見てると、なんだか心がじんわり
あったまるカンジです。
ダイアやサファイアの冴えた輝きと、
また対照的なぬくもりというか・・・。

お財布にも、やさしいし・・・。
ぬくもりの宝石<ガーネット>
も一度<オススメ>です!

セブンドリームス メイキングデザイナー 原 武史

オパールに魅せられ鉱山へ<オパールみき 初めてのブログ>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿