カオスの世紀

カオスとは「混沌」、そしてこの21世紀に生きる自分の混沌とした日常を気ままに書き綴っていきます。

ジェッツ勝利!

2006-09-12 | アメフト
アメフトシーズンが到来しました!地元九州を始め、日本全国のリーグ戦、そして何と言っても本場NFLも先週から開幕しました。開幕戦では、前回のチャンプ、ピッツバーグ・スティーラーズが、エースQBのロスリスバーガーを欠くも(何と直前で虫垂炎・・・)、古豪マイアミ・ドルフィンズを辛くも破って勝利。その他、マニング兄弟が対決したニューヨーク・ジャイアンツVSインディアナポリス・コルツ戦は兄貴のペイトンが互角の戦いながらも貫禄勝ち。
そして、我がニューヨーク・ジェッツは昨シーズン活躍せずに終わったエースQBチャド・ペニントンが見事な復活劇で見事な勝利で初戦を飾りました。しかし、キッカーが2FGを外し、さして脅威でないタイタンズオフェンスに4Qに16点入れられるなど、やはり不安材料を残す結果となりました。まあそれでもプレーオフは何とか行ってくれるでしょう。その後は運次第と言うことで・・・

さて、ここでNFLの各地区の大胆?!予想です。

まずはNFC
EAST=ここはなかなかの接戦と見ました。サッカー風に言えば”死の東地区”。ペイトン弟の居るニューヨーク・ジャイアンツも期待出来ますが、ここは久しぶりにワシントン・レッドスキンズに期待したいです。QBブルネルにあのサンタナ・モスのホットラインに期待です。

NORTH=ここは何と言ってもNFLの鉄人、ブレッド・ファーブの復活を期待して、古豪グリーンベイ・パッカーズが勝ち上がって欲しいところです。

SOUTH=抜群の身体能力を誇るアトランタ・ファルコンズのQBヴィックが間違いなくプレーオフにチームを導くでしょう!

WEST=今年はメジャーリーグのシアトル・マリナーズに我が城島選手が行ったんですが、マリナーズはちょっと失速気味。そこでここは同じシアトルのシアトル・シーホークスに地区優勝してもらいましょう!前回は遂にスーパーボウルに初出場。まだまだその勢いは充分です。

次にAFCです。
EAST=強豪ニューイングランド・ペイトリオッツはいるものの、今年こそはダントツで我がニューヨーク・ジェッツにいってもらいたい!エースQBペニントンがシーズン通して絶好調なら夢ではないでしょう。今年こそはぜひスーパーボウルへ!

NORTH=もちろんスーパーボウルチャンプ、ピッツバーグ・スティーラーズと言いたいところですが、ここはシンシナティ・ベンガルズを推しましょう。昨シーズンも地区優勝で本来ならベンガルズが来てもおかしくなかったという事を考えれば、さほどの戦力差が無い今シーズンこそ優勝目指したいものです。

SOUTH=大好きなQBペイトン・マニングの居るインディアナポリス・コルツ意外は無いでしょう。言い切っていいのかな・・・

WEST=今年からエースQBとなったロスリスバーガーと同期のリバースの活躍が期待されるサンディエゴ・チャージャーズが一番の期待でしょう。

ワイルドカードチーム
NFC=やっぱマニング弟がQBのニューヨーク・ジャイアンツとそろそろ来て欲しい古豪シカゴ・ベアーズ

AFC=初戦は惜しくも負けましたが、一押しはマイアミ・ドルフィンズとやっぱり今年もピッツバーグ・スティーラーズですかねえ。

という事でまあ半分あたれば良しとしたいと思います。
ともかくも、質の高い試合を期待しています。でもやっぱ本命はニューヨーク・ジェッツ!そろそろスーパーボウルでジェッツを見たい!


最新の画像もっと見る