よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

ケロッグ×オードリー

2017-02-16 01:06:38 | グルメ

昨年の秋、10月くらいだったろうか。

スーパーのシリアルコーナーで目にとまった商品。

ケロッグから発売されている、ココくんのチョコクリスピー

そのパッケージに・・・いつものサルのキャラクター、ココ君とは別に、

お笑いコンビ、オードリーの二人のイラストが追加されていた。

"トリプルトゥース!!"とか、意味の解らない文言も書かれていた。

なんでオードリー?

コラボされた意味がよく解らないけれど、

そのパッケージがなんだか面白く、思わずカゴに入れてしまった。

 

サルのキャラクター(ココくん)と一緒にパッケージに描かれた、オードリーの二人。

 

そういえば、ココくんのチョコクリスピー食べたことがない。

昔好きだった、カルビーのチョコパフィに雰囲気似てる。

残念ながら製造中止になってしまい、もうチョコパフィは味わうことができない。

ひょっとしたら、このチョコクリスピー、チョコパフィ感が味わえるかも!

そんな期待も込めて食べてみた。

 

見た目、チョコパフィそっくりだ。

 

・・・。

うーん、違うな。

チョココーティングが厚いのか、ライスパフの肌理が粗いのか?

あのチョコパフィの、サクッとして軽い食感にはほど遠い。

恐るべき吸水力で、舌に吸いついてくる感じもない。

それに牛乳を吸って、しなびてしまうのが速い。

やっぱり、チョコパフィの味は二度と味わえないのか・・・。

 

オマケのシール。

4箱買って、うち3枚ダブる・・・。

これ今年の子どもたちへのお年玉に、現金と一緒にぽち袋に忍ばせておいた。

 

まあ、それは置いといて。

オードリーとのコラボですよ。

まず、三つの特典があるということで、ひとつはシールのオマケ。

全5種類、誰得なオードリーのシールが一枚封入されている。

ふたつめは、そのシールの裏側に印刷されてある、

QRコードをスマートフォンで読み取ってアクセスすると、

オードリーのヒミツトークなるものが聴けるとか。

スマートフォンを持っていない自分は利用できず。

いや、持っていたとしても、たぶん聴かないかな。

フジパンの"民話が電話で聞けるヨ!”も実際に聴いたひと、どれくらい居るのかな?

 

 

まあ開封する前から、どんなお面なのかは察しがついていた。

  

でもって、みっつめは、箱の内側。

春日の"鬼瓦!"の表情のお面が隠されていた!

箱を切り開いて、そのお面を丁寧にハサミでカットして、

瞳の部分をくり抜いて、耳の部分に輪ゴムをかければできあがり!

色鉛筆やクレヨンなどで着色してもいいかも。

せっかくなので、これを作ってためておき、

甥姪の三姉弟が来たときにプレゼントした。

 

箱の内側。

 

 

きれいに切り取って、瞳をくり抜き、輪ゴムをかけて完成。

 

これを3枚ためて・・・。

 

甥姪三姉弟にプレゼント。

かぶった瞬間、お互いの顔を指差してゲラゲラ笑っていた。

 

 

ココくんのチョコワ

春日の「いただきトゥース!」に、「いただきますだろ!」と突っ込む若林。

 

せっかくなんで、チョコクリスピー以外のコラボ商品も。

今回のオードリーとの企画商品、子ども向け商品三種とコラボしている。

ココくんのチョコワ

これも食べたことがなかった。

シリアルというよりはお菓子みたいな感じ。

その形状と大きさのせいで、すごく食べにくい。

油脂分が多いのか?牛乳となじんでくれいないチョココーティングでイマイチ。

まあ、大人が朝ごはんにチョイスするシリアルではないな。

子どもの頃CM観ていて、こういうの食べたいと思ってたなあ。

 

 

コーンフロスティ

春日の「グーレイトゥース!」に、「グーレイトだろ!」と突っ込む若林。

これ食って、急にサッカー強くなる少年、急に高波に挑めるようになるサーファー少年のCMが印象に残っている。

マスコットキャラクターのトラ(トニー)と、「グーレイトッ!」って決め台詞を放つんだったよな確か。

 

コーンフロスティ

スタンダードなコーンフレーク。

プレーンではなく、少し甘めにシュガーがまぶされていて美味しい。

牛乳との相性もばっちりで、朝食にぴったり。

コーンフレークの元祖、ケロッグの間違いのない美味しい商品。

香ばしさ,歯ごたえ,牛乳との相性、どれをとってもケロッグが一番だと思う。

 

若林の方がやっつけタッチなのがなんとも・・・。

 

今回のオードリーとの期間限定のコラボ商品、

コーンフロスティ,ココくんのチョコクリスピー,ココくんのチョコワ。

年が明けて、じわじわと通常のパッケージに戻っている。

スーパーによっては、既に全種とも通常パッケージになっているところも。

既に製造は終了してしまい、おそらく今 店頭にある分で最後だと思われる。

オードリーのファンは急いで買うべし!

 

お面の制作説明書、ラストのコマに描かれた若林らしき人物。

このぞんざいな描かれ方が面白い。

 



コメントを投稿