よろず戯言

テーマのない冗長ブログです。

野生槍

2012-06-08 23:37:39 | マリオカート

5月14日のマリオカート。

この日は、フレンドが誰も光っていなかったので、ひとり世界に繰り出す。

 

この日は特に過疎っていたようで、なかなかマッチングしない。

しばらく待って、出てきた泡は2つだけ。

自分を含め、3人だけでVSがスタート。

 

20120514001

 

他の二人は、9,000台のファンバウ!

そして自分はひとり、7,000台のカート!

こんなんで勝負になるわけもなく・・・早々にファンバウの一機は抜けてしまい、

残ったひとり、ダニーリットさんと、しばらくタイマン状態に。

ただでさえ、グングン離されるのに、

容赦なく雷雲が出て、まったく勝てる気がしない。

ゴールできないレースが続く・・・。

 

それでもめげずにやっていると、ワリオ鉱山で奇跡の勝利。

相手のミスに、赤甲羅で追撃。

キノコで一気に抜き去り、真後ろに迫ってきたところへ、偽ボックス。

その後も、ミラーを駆使して後方確認し、

緑甲羅などを確実にヒットさせ、追い越させない。

そのうち、相手が雷雲を引く。

当然、自分に引っ付けに来るが、偽ボックスでダメ押し!

アイテムを駆使して、高レ・ファンバウからもぎ取った、貴重な一勝だった。

これがあるから、マリオカートはやめられない。

 

20120514002

 

いつしかタイマンにひとりカートが加わり、またひとり加わり・・・

気付けば、さっきまで長くお付き合いくださった、

9,000ファンバウのダニーリットさんは去ってしまい、

代わりに7,000ファンバウが居た。

名前が“Player”だから、可愛げがない。

 

さらに、6,000のファンバウ・・・いや、この丸っこいマシン・・・ワイルドスピアか!

レアなマシンに乗った、ファンキーも登場。

しかし、丸っこいのに、“スピア(槍)”とは、これ如何に?

スピアといえば、FFⅤのレアアイテム!

サンドベアだったかジェイルベアだったか、盗み損ねたら もう手に入れられない。

しかも、非常に盗み辛いという・・・。 

竜騎士専用の武器、槍のなかで最弱のアイテムなのに、異様にレア度の高いアイテムだ。

 

・・・話が逸れた。

人数が徐々に増えていき、とうとう満員に。

ここで、上記のファンバウPlayer、ファンキー・ワイルドスピアのパプシさん、

マリオ・ワイルドスターの、サンギネトさんと上位争い。

これが熱くて、予定時刻をオーバーしてプレイした。

このくらいのレートの部屋が、自分にいちばんフィットしているのかもしれないな。

身の丈を知ることは大切なことだ。

 

20120514003

 

 



コメントを投稿