「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

ある意味、酷な

2024年06月02日 | 日記

」・・・残酷、きびしい、むごい の意。

※「」は強いの意。「」は儀式にささげるために、むごく犠牲になったの意。

今日行われた「布施スプリント」(鳥取)、短距離系中心の陸上大会。

ここの陸上競技場は、記録が出やすいと言われている

男女の100m を YouTube で観たけど・・・成績上位の顔ぶれが変わって

世代交代とまでは言わないが、新しい人材が続々台頭してきているな。

陸上は<記録>と言う数字で優劣が決まるので、ある意味、酷なスポーツだよな。

しかもリレー以外は個人競技なので、メンタル面の強さの維持も重要だ

トップ選手は、他者との競争、ひたすら更なる記録アップ を求める

マスターズとなると、競争もあるが自分との闘い、今の体力を数字で判断でき

どこまでやれるか?どれだけ数字で出る記録(体力)を維持できるか?が

このスポーツの楽しみであり、醍醐味でもある。トップ選手と比較もできるしね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の闘い | トップ | 全米女子オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事