「たけのこ通信アクト」

竹の子演技塾・塾長の独り言

姓名判断

2023年06月21日 | 日記

特に占いに凝ってるという訳じゃないが・・・

実は私の名前は「姓名判断」をして、親がつけたという事。

漢字の<画数>の占いだ。なので・・・総〇〇画の 最大吉数

自分の人生を振り返って見ると「名前負けしてるわ」とは思うけど

今まで無事生きて来られたことが、最大吉数だったかも知れない。

ちなみに同姓同名(漢字も全て同じ)は、全国に80人いるそうだ

 

姓(ファミリー name)、名(パーソナル name)

欧米なら  ⇒(例)田中太郎・・・太郎・田中 に

最近、どうして「欧米読み」にしなきゃいけないのか? 反発心が

田中太郎でイイじゃん  日本の名前は、ファミリーnameが先だ。

※ 隣の大国もそうでしょ キンペイ・シュウ って呼ぶか

田中太郎そのままでイイじゃん 誰か文句言う人いる? 知りたいわ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アップ?ダウン? | トップ | 殻を破る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事