ター坊の気ままな日記

テーマを決めず自由気ままに書き込みを楽しみたい。さらにこのブログについてのコメント投稿大歓迎・大いに楽しませて頂きたい!

今年一年を振り返って・・・

2017-12-29 | 日記

またまたブログのテンプレートが広告になっちゃいました。

このままで年を越すのもどうかと思い柄にもなく今年一年を振り返ってみることとしました。

 

・まずは今年はハーモニカの練習にかなり集中した一年だったと思います。

 演奏会もS診療所の「いき粋サロン」のミニコンサートに呼んで頂いたり、また秋吉国際芸術村ホールでの演奏

 山口県ハーモニカ協会定期演奏会への出演などを経験・・・・技術的にもまだまだ未完成ですが分散和音演奏が

 なんとか出来るようになったことが大きな収穫でした。来年は舞台でなんとか独奏が出来るまでに上達したいと思っています。

・次は次女と5月と7月に3回も、わが阪神タイガースの応援に甲子園に行ったこと、またその節ついでに伊勢神宮まで

 行ったことかな? いろいろな球場に行ってますが、やはりプロ野球は甲子園が最高と改めて思った次第です。

・さて次は10月に家内の人形展を2年ぶりに開催出来たこと・・・今回で4回目になりますが、いつも多く方々にご来場

 頂き、またいつもながらわが身になってお手伝い頂く関係者の皆さんに感謝感謝の気持ちで一杯です。

 人形は人との出会いを取り持つ不思議な力を持っておりますが、今回も多くの方々と知り合うことができ、ホントに

 有難く、嬉しく、思っております。 次は年が年ですので、いつ開催できるかどうかわかりませんが、頑張れるだけ頑張って

 みようと家内と話はしております。

・更に11月には暴行事件の最中でしたが、「大相撲九州場所」に行ったことです。九州場所は殆んど毎年行ってますが

 今年は「横綱稀勢の里」が目当てでしたが、横綱は白鵬一人でがっかりでした。それにしてもあの暴行事件はどうなっている

 のでしょうかね? 暴行事件の解決どころか、どんどん違う方向に行っているようで、なにが目的なのかさつぱりわかりません。

 相撲は大ファンなのですが、相撲道も大事ですが相撲道もファンあっての相撲道だと思います。こんな状態で初場所を迎えても

 力士が可愛そうだし、ファンもがっかりです。 1日も早い円満解決を望みます。

・なお、今年一番残念だったことは、毎年欠かさず行っていた飯山市の「高橋まゆみ人形館」に行かなかったことです。

 年々足腰が弱り旅行も難しくなって参ります。行けるうちに行って置かないと・・来年は是非実現したい思います。

 

まぁーこんなところですが大した変化もなく総じて平凡な1年を過ごすことができ、良かったと思ってます。

来年の目標は強いて言えばハーモニカの上達程度で、後は家族全員健康で大きな変化もなく静かな1年であればと

願っております。 それとブログのテンプレートが広告にならないようUPに努めます。

 

皆様方にとりましても来年は静かな佳き1年になりますようお祈り致しております。      合掌

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は (そうたのはは)
2018-01-01 09:47:58
ぜひ、お会い出来たら良いと思います。

お二人のパワーに負けないように 私達も頑張ります!

お身体くれぐれも ご自愛下さいね
返信する
戌年新年挨拶 (房州や)
2018-01-02 19:52:50
新年明けましておめでとうございます

今年も良い年でありますように

大先輩に負けぬよう
今年もこつこつやります
返信する

コメントを投稿