写真のブログ

主に虫の写真を撮っています。

四尾連湖 山梨県 2020/8/1

2020-08-02 07:45:21 | 生き物

ゆるキャンの聖地、四尾連湖に行くため甲府市内から自転車で走り出した。


山に入り、徐々に標高を上げていきます。




途中にあった、帯那トンネル。
トンネルが曲がっていて、出口が見えません。
トンネルを走るのは怖いから、端にある歩道みたいな所を走ったけど、車はきませんでした。







道路の展望はあまりよくありません。
所々で下界が見えるだけです。
それに坂も、地味にきついです。



これ、ジャノメチョウかな?


でかいユリの花があったけど、オニユリかな?




あと少しだ。




四尾連湖に到着!
何気にすごく疲れました。でも、四尾連湖に着いたらすごく気持ちがいいです。


ブラックバスが気持ち良さそうに泳いでました。


四尾連湖の外周にはこんな道があるので、四尾連湖を一周してみました。














綺麗な湖です。歩いていてとても気持ちがいいです。
水遊びをしている人たちがとても羨ましいです。
ゆるキャンでは冬のキャンプがテーマですが、僕は水遊びのできる夏のキャンプの方が好きです。


なでしこが拝んだ石碑かな。





トンボの仲間がたくさんいます。これは、コシアキトンボ。


カワトンボの仲間がいましたが、種類はわかりません。




鳥が近くまで来てくれた。


帰りは途中から違う道で帰ります。




鰍沢口駅の方に出た。


帰りラーメン屋に寄った。
東京ラーメンって、食べたことがなかったので、頼んでみたら、普通の中華料理屋のラーメンでした。


ゴイサギか?


今回のルートは、こんな感じでした。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿