写真のブログ

主に虫の写真を撮っています。

暗峠 2020年2月9日

2020-02-11 00:25:47 | 自転車
暗峠を自転車で登るため、大阪府にやってきた。



最初は住宅地だが、激坂である。



住宅地を抜けて山の方に入ってきたが、激坂である。





石碑とか多くあります。



斜度がきつい、S字カーブ。



ここが写真でよく見る、ヘアピンカーブかな?



頂上が近くなると、田んぼが現れ始める。



最後は石畳の道になって、



暗峠に到着。

途中何回も休憩をしましたが、 自転車をおりずに登ってくることができました。



とりあえず奈良県側に降りてみる。



幹線道路まで降りてゆき、再び暗峠を登っていきます。

これで完全制覇です。







奈良県側にもお地蔵様や石碑がたくさんありました。

はるか昔から使われていた道だんですね。












最新の画像もっと見る