写真のブログ

主に虫の写真を撮っています。

東北遠征 2019年7月6日

2019-07-09 07:21:41 | 昆虫

灯下採集をしに東北方面に 向かった。

久しぶりに来た谷川岳パーキングエリアだが、いつのまにか綺麗になっていた。




 谷川岳パーキングエリアでは、いつも、もつ煮定食を食べている。




目的地に到着。

地名は出さないが、有名な場所です。




ずっと運転をしてきたので、 また、ご飯の写真。




灯火採集のための場所を偵察するため、山の中に入る。




何気なくヤナギの木を見て見ると、アカアシクワガタがついていた。

一匹だけじゃなく、たくさん付いていた。




釣りがしたくなるような川だ。




結構、雪が残っている。




どこでも、クワガタが捕れそうだ。

でも、この場所では灯火採集はしないでくれと、地元の人に言われた。




カケスが道路にいた。




今度は、ヤマドリかな?




結局、去年、後輩がオオクワを捕った場所で、灯火採集をすることになった。








いろんな虫が飛んで来た。

条件は良いと思ったが、風が強くて駄目だった。

睡魔が襲ってきたので、後は後輩に任して自分は寝てしまった。

結果は、ミヤマが6匹飛んできただけでした。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿