黒柴健太郎

柴犬黒♂の成長記録

Down!

2007-03-18 | 黒柴健太郎
ようやく『Down!』を覚えました。これまでは食事の時に、『Sit!』『Wait!』『OK!』の順番だったのですが、『Sit!』の次に『Down!』を入れました。健太郎は、『Sit!』の姿勢から前足をずるずる滑らして『Down!』の姿勢になります。その動作が、また可愛いのです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『Sit!』ですか♪ (あいママ)
2007-03-19 02:49:18
健太郎君家は『Sit!』『Down!』だったのですか。
あい家は、『おすわり!』『ふせ~』ですよ♪
かっこいいですね~!
(ウチのあいには、似合わないだろうな~

今日の健太郎君は、一段とお顔キリッとしていますね~♪
返信する
しつけ (健太郎)
2007-03-19 21:58:23
ご近所の人が英語でしつけをしていたことと、子どもが英会話を始めたこともあり家族会議の結果、英語でしつけることに決まりました。
現在のところ、健太郎がなんとか判ると思われる言葉は以下の通りです。
『Sit!』『Wait!』『OK!』『No!』『Paw!』『Heel!!』『Good dog!』『Down!』『House!』
でも、最近食事のときは早く食べたたいためかエサを持ってきた時点で『Sit!』をとばして『Down!』することもあり、本当に理解しているかは?です。
返信する
Unknown (nio)
2007-03-20 02:15:11
すごーい!健太郎君えらいね☆
もうお兄ちゃんなんだなぁ。
うちはおやつを持っていないとやりません^^;
前足をずるずる滑らす健太郎君見てみたいです♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。