徒然な雑文

日常生活のことや趣味について自分の経験や思ったことを書いていく

2010-03-10 23:29:03

2010-03-10 23:29:03 | 日記・エッセイ・コラム

生命保険を共済に切り替えてういたお金で純金積み立てでを始めようかどしようか思案中です、現状では生命保険は金をどぶに捨ててるのと同じだと思うので解約しなくても見直すべきだと思う。親の知り合いの保険外交員の勧誘で保険に加入したものの保障が過剰なんだよなあ、その外交員のやることといったら年齢や収入とか生活状況とかまったく考えないで契約を取ることしか考えてないような印象を受けるんですよね。5年くらいで契約変更の勧誘に来るし、保険料は換わらないとか説明していたくせに書類を見ると少し上がっているし、親の知り合いのである手前今までだまっていたけれどもう黙ってる意味もないので切り替えようと思います、共済なら四分の一以下の掛け金ですむので1万円くらいうかせられるのでこれで純金積み立てにまわせばいまの収入でも無理なくやれるので生命保険は解約しようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿