風まかせ

13年間続けたgooブログを退席しましたが、1ヶ月で舞い戻りました。

墓参り終えて晩飯賑やかに

2024-07-14 23:01:47 | 日記
2024年7月14日(日) 晩
皆様こんばんは


(晩の予報はNETから拝借)
朝から晩まで雨だった今日。
廃車した老夫婦を気遣う子ども等に誘われ群馬と埼玉の墓参りドライブに行ってきました。
(孫達はそれぞれの奥方の実家預り)
朝七時半に車が迎えに来て、先ずは群馬の赤城山に向かい、太陽光パネルに囲まれた妻の本家の墓地に到着しました。
誰かが御参りした様子も無い墓地は草茫々で、雨に濡れながらの墓掃除は大仕事でした。
何とか御参りを済ませて退散。

次は我家の墓地です。
埼玉に戻る途中、若者達は彼方此方の名所に寄り道しますので、連れて来たLOVEと私は車中で留守番

雨ですから散歩も無いのに、LOVEは私の傍で静かにしていました。
関越道に乗って埼玉に入り、途中のSAに寄って、男共はトイレ休憩。

群馬より雨がキツかったです。
我家の墓に到着しましたが、またしても濡れながらの草毟りです。

墓掃除に追われた日曜日でした。
でも•••墓参を済ませると何故か気分がスッキリしますね。
晩飯は我家に全員集合です。

焼き肉〜焼き蕎麦〜たこ焼き
〜小籠包焼き•••なとなど!
鉄板を囲んで、全部若者達が材料持込みの手料理です。
作っては食べ、沢山呑みました。
デザートパテスリーブランシールさんで仕入た美味しいケーキ。

全員満腹でお開き。
聞けば、子ども等夫婦は三連休など無く、明日の旗日も出勤だとか。
忙しいのに有難かったです。

人影が
無い親族の眠る山
今日はとても楽しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿