風まかせ

13年間続けたgooブログを退席しましたが、1ヶ月で舞い戻りました。

梅雨入りだ待ってた訳じゃ無いけれど

2024-06-21 11:05:17 | 日記
(トップ画↑は図書館の出迎花)
皆様こんにちは
暦は夏至ですね。
近畿東海関東甲信地方も梅雨入りしました。
今日は涼しく過ごせそうです。


(昼間の予報はNETから拝借)
昨夜は寝たり起きたり•••何故か好く眠れた気がしません。
眠い目を擦りながらニュースショーを梯子していました。
昨日の第九期叡王戦五番勝負第五局の藤井聡太叡王は、同学年の伊藤匠七段に敗れ、初めてタイトルを失いました。
八冠の叡王から七冠に後退です。
でも、間も無く22歳になる若者ですから、チャンスは山程あります。
焦らずに頑張ってほしいですね。
棋士が言う
大切なのは負けた後 (竹)
もうひとつのニュースは、昨日告示された東京都知事選です。
女性のほぼ全裸のポスターを貼り出した候補者が居たとか (ビックリ)
警視庁から迷惑防止条例違反の疑いで警告されて剥がしたそうですけど、他にも掲示板ジャックなど、ワケワカメ。
我国の首都の知事選挙でこの有様。
開いた口が塞がりません。

9時半になりましたので、喧しいテレビを切り、蔵書点検の休館が明けた図書館に向いました。
今日借りた本
あばれ狼 池波正太郎
全7篇442頁の時代小説集


(解説は裏表示から拝借アレンジ)
今日も池波正太郎を楽しみます。

図書館でブログの下書きを終えて退散すると小雨が降っていました。
本を抱いて帰りましたけど、とても眠いし•••家籠り確定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿