これからの夢

わたしのあゆみ

阿蘇の花・高森清水滝・大川花火大会

2015-08-16 17:09:00 | 写真
猛暑の中、阿蘇の花を撮りに菊池渓谷からミルクロード(?)へ・・・・・
      運転の先輩カメラマンに案内されて汗をふきふき頑張って撮った花
          花の名前も教えて下さり感謝しています。
                          こうしてブログに載せることができました。


阿蘇でお昼のざるそばを食して・・私にはダイエット食でしたが・・(胃の中まで疲れさせては・・かな?)
一休みして又次の花のヒゴタイとノヒメユリ・オミナエシ・ギボシ・マツムシソウ・を撮り、
休憩でソフトクリーム食べて、汗が引き、もう帰るのかな?
とんでもないこれから高森へと、・・みんな元気で、撮影意欲満々。私好奇心旺盛、レッツゴー!!
阿蘇大橋を渡り(5回目)「左手に曲がったのは初めて」何時もは右に曲がり橋を渡る。
清水滝をめざしローソンのとこより左へドンドン行く目指すのは看板だが・・・・
やはり運転する感はすごい。無事着くと駐車場から歩いてちょっと。階段を下りる途中
お地蔵さまがあり「撮らしてください」と拝んでとるようにと教えてもらい滝のあるとこまで降りたら
三脚を構えてこの写真の上の方に洞穴?があり、そこには道もなく、(怖いのと気味が悪いし、多分修行僧がおられたとこだろうか?)冷気(霊気)もあり、私だけお構いなくみんなを待たせてまでこんな写真を撮りました。この写真を見て涼しくなりましたでしょうか?。私も汗が引き三脚をたたんで皆の後から帰りました。

今年の花火1号は大牟田の花火で甘木ハイツから夕食をロッジで・・周りはビールをじゃんじゃん。

2号は玉名花火高瀬の橋を遠くに見ながら撮りました。これはシャタースピードが短くて失敗。


3号は大川花火大会です。先輩方にピントを橋に合わせることまたピントの合わせ方も教えてもらい、
今まで三脚の時ぐるぐる回してはっきり映るところに合わせること知らず・・・・

撮りたかった花火の写真、でも初めての昇開橋を入れての写真、うまくいくのは無理でしたが、これも勉強でした。





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しくなりました (suwaro-oyado)
2015-08-17 10:03:53
花と滝と花火の写真を見て涼しくなりました。阿蘇の花はぜひ見たい花ですが、まだじかには見ていません。なにこれ?でアップしたローソンにも立ち寄ってもらってよかったです。
返信する
力作ですね! (okuma_moku)
2015-08-17 10:49:01
花の写真も名前も調べると大変ですが、・・滝もお地蔵さん、花火も良い写真が撮れています!しかし、よく撮影旅行にいかれますね! 私もそこまでの元気はありません!
返信する
写真の素晴らしさと… (jyunn_7)
2015-08-17 17:56:55
いつも写真の素晴らしさと…行動力に感服しています。  私も若いころは遠征試合が多くてほとんど参加していましたので …会員さんに(これ以上試合に行きよったら私は離婚されるばい)と言われたことを思い出しました。
返信する
写真 (ku-reiko)
2015-08-17 22:43:15
圧倒されました。素敵ですね。
若さっていいですね。年を取ると行こうと云われてもしり込みしたくなります。行動力に乾杯。
返信する
自然と花火 (honmachi_4)
2015-08-19 10:17:43
自然の滝や佇まい、花々の美しさ、見とれるばかりです。花火も背景とマッチして素敵です。数年前阿蘇のアイスクリームを食べながらヒゴタイを眺めたのを思い出しました。
返信する
ここだったのですね。 (takechan0808)
2015-08-19 14:14:50
涼しくなりました (suwaro-oyado)さんへ
ローソンのクイズはここでしたか、私も何度目かに気が付いていましたが、今回お茶を買ったので写真を撮ることができました。まさか同じところだったとは!!
返信する
📷バカが付くのかな? (takechan0808)
2015-08-19 14:28:06
力作ですね! (okuma_moku)さんへ
撮りだしたら暑いのも振り払い、夢中になっています。
返信する
ほったらかしで~す。 (takechan0808)
2015-08-19 14:37:28
写真の素晴らしさと… (jyunn_7)さんへ
呆れて、あんたも好きね~。とあきらめています。
返信する
カメラ先輩のお陰です (takechan0808)
2015-08-19 14:44:29
写真 (ku-reiko)さんへ
誘われる時に、行けることが幸せと思っています。
返信する
多分同じとこと思います。 (takechan0808)
2015-08-19 14:50:35
自然と花火 (honmachi_4)さんへ
返信する

コメントを投稿