これからの夢

わたしのあゆみ

南関出初式

2016-01-10 19:30:22 | 写真
今年こそ良い写真を・・・と思い狙っていたのにやはり撮影場所がよくなかった。初めから放水を浴びて逃げまどう事となり
これは歴史ある纏でもわかめのようになっていました。
一斉の放水準備
これで反対の川土手にいたのでびっしょになる前逃げ出したけど・・・・
音楽隊の合図で
何秒で籠のビーチボールを落とせるか競技が始まりました。

今度は放水合戦です。






手押しポンプの活躍でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出初式 (honmachi_4)
2016-01-11 08:08:59
たまにテレビで見る事はありますが、写真だとじっくり見れていいですね。皆さん震えているかと思いきやほとんどの人が笑顔で吃驚です。特におまわりさんの笑顔が行事の楽しさ?無事を象徴していて楽しく拝見しました。
返信する
写す方も…… (suwaro-oyado)
2016-01-15 11:26:30
南関町の出初式は撮影する方もたいへんですね。迫力のある写真は見てる方はいいですが。
返信する

コメントを投稿