バク転する100kg!!□マモト タケ□のタケブログ

オヤツを燃料に働く父タケと
母トモと兄フウと弟ハルがおりなす
下の上庶民"だるスタイル"ブログ。

たまもひ。

2009-11-14 18:27:38 | モウソウタケ
今日は埼玉県民の日だそうで。

もう埼玉に引越してかれこれ3年が経ち

まだまだ埼玉かぶれになれないひよっ子です

そんな日に
現場の職人さんから
ゼリーフライなるものを
いただきまして

埼玉ゆかりの食べものらしいです

まったく何がはいっているかわからず

コロッケのようで芋感が違うような

"これなんなんで?"と聞くと
"ゼリーフライはゼリーフライだ"
と職人気質な返事が返ってきまして

まぁそんな"たまもひ"でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひでちか)
2009-11-22 13:11:54
ゼリーフライは小判の形をしていて、銭(ゼニ)フライが由来と言われています。もうひとつ行田の名物にフライがあって、これはキャベツのないお好み焼きと言ったところです。
返信する
くわしい。 (たけ)
2009-11-22 14:58:59
>ひでちかさん
詳しいですね~"銭"ですかぁ~
なんでゼリーなんだろうと…。
"キャベツのないお好み焼き"

…。

豚肉と粉と卵ですか?
いろいろあるんですね~?
返信する

コメントを投稿