本日も、ぶろぐ日和 de ショー

4月に小学4年になるショー&2歳になるツッキー、パパ・トン、ママ・クン。親子4人の育児&生活日記。

あきれた上司の一言

2009-02-25 | クンの仕事
会社に籍はしばらく残るとはいえ、
もともと復帰が前提にない産休・育休だから
実質的にはこのタイミングで退職ってのと大差ない気がして…

机の中とかがドンドン片付いていくのを実感しながら
正直、毎日さびしい気持ちでいっぱいです。
何と言っても8年もいたからねェ~(居座ってた?)

でも、だからといって正式な退職ってワケでもないし…
送別の品とか今後の出産祝いとかもお返しが面倒だし
もともと私は自分が主役になる会ってのがどうも苦手なもので
「食事制限あってて検査前なので」と
社内の個人的な餞別・お祝いや送別会も全て事前に辞退しました。
夫・トンにも言われたけれど、損な性格?(笑)

それに、もうこれ以上ボスと顔合わせてるのイヤなんだもん。
ものっすごいストレスになってしまうので。

それでも、仲のいいクライアントさんからのお誘いには行くという…(笑)
こっちは楽しいもんねェ~まあ、お返しに悩むところではあるけれど。

で、先日、ボスに休日イベントの多い某クライアントの引継ぎを終えた時
こう言われたんですよ。

「うわぁ~わたし、こんなに休日出勤してたら家庭崩壊しますよ。
 緊急連絡って朝こんな早いやりとりなんですか?」

…どう思います?

それを契約社員の私一人に何年も任せていたのはダレ?
しかも、その休日イベントの連続出勤、
今年度は隠してたけど妊婦でもやってたっつーの。
昨年度は隠してたけど出血多量でドクターストップかかってたっつーの。

何だかあきれて言い返す言葉もなかったです。
普通、上司だったら労いの言葉とか出ませんか?
ま、期待はしてないけど、そーゆー言葉は一切なかったもん。

つくづく、上司に恵まれなかったなって
改めて実感したクンなのでした。

最新の画像もっと見る