本日も、ぶろぐ日和 de ショー

4月に小学4年になるショー&2歳になるツッキー、パパ・トン、ママ・クン。親子4人の育児&生活日記。

ショーもドリファン?

2009-02-26 | ショーのひとこと
魚売場で魚を選んでいた時、ショーが突然

「これ、ミワやろ?」

と言い出した。「え?ナニ?」

「この歌たい!ミワやろ?」

…よーく聞いてみると…店内でかかっているBGMが
ドリカムの新曲(多分…私もまだ聞いたことないけど)だったんです。

「あ、そーみたい。スゴイね、ショー。よくわかったねェ」

と私が言うと

「だって声がミワやもん。」

…おーい!ミワって呼び捨てかよぉ~せめて美和ちゃんと呼ぼうね。

以前から私がドリカムファンで
「美和ちゃんお歌が上手いとよぉ~」とか
ライブに行く時も
「今日、美和ちゃんに会いに行くとよ」とか話してたんで
ショーの中ではドリカム=美和ちゃんなんですね。

確かに、美和ちゃんの声って特徴あるけど、
あんなボリューム小さなBGMでわかるなんて
いやぁ、子供ってスゴイです。

もう少し大きくなったら一緒にライブ行けるかな?
ドリファンに育ってくれるといいなぁ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2009-02-26 15:02:56
特に、音楽は、子供に影響与えることが大きいですよね。

うちの子供は、私がよく、カーペンターの曲を車でかけていたので、その曲を聞くと、車酔いしたみたいになるそうです。^^

でも、カーペンターの曲は、大好きみたいです。^^
返信する
れー様 (クン)
2009-02-26 16:27:01
うちはマイカーではいつも夫がビートルズをかけているので、何気にショーもCMとかでかかると口ずさんだりしてます。英語だけに聞いてると歌詞がおかしいんですが(笑)

親バカかもですが、意外と音感がいいみたいなので、本当はピアノとか習わせたいんですが本人が嫌がるので…残念!
返信する