本日も、ぶろぐ日和 de ショー

4月に小学4年になるショー&2歳になるツッキー、パパ・トン、ママ・クン。親子4人の育児&生活日記。

ミス・サイゴンを観て…

2009-02-12 | フィギュアスケート・ミュージカル・音楽
この日のメインキャストは…    ■キャスト紹介はコチラ   
  エンジニア…筧利夫
  キム…知念里奈
  クリス…原田優一
  ジョン…岡幸二郎
  エレン…鈴木ほのか
  トゥイ…泉見洋平
  ジジ…菅谷真理恵       ■ストーリーはコチラ

ベトナム戦争終結間近から終結後のストーリー。
エンジニア営むキャバレーで働くベトナム人少女キムと
アメリカ兵クリスの出会いから別れが描かれています。

で、感想…

まず、筧さん演じるエンジニア。
役柄が彼のキャラクターにすごくはまっていると思ったこと、
ミーハーな私は他のエンジニア役の方(市村さん、別所さん、橋本さん)は
他のミュージカルで主演された時に見たことがあったこと、
母のリクエストもあって筧さんの公演を選択したのだけれど。
思っていたより歌もうまいし声量もあったけれど(失礼…)、
ちょっぴり物足りなかったのは存在感のせいでしょうか?

そういう意味でピカイチの存在感をはなっていたのは
さすが…というか、ジョン役の岡さん。
あま~い声と声量、長身のルックス全てが際立ってました。
レ・ミゼのときも思ったけど、何でカレは主役をやらないんだろう…
と思ってしまうくらい。エンジニアのキャラ、似合いそうだけどなぁ。

で、意外(失礼…)にも良かったのがキム役の知念里奈ちゃん。
歌がうまいのはテレビで知っていたけれど、声量もあって良かった!
クリス役の原田君を食ってたなぁ~という感じでしょうか。

トゥイ役の泉見くんはレ・ミゼの時の印象が良かったので
そのいい印象を今回も裏切らなかったですね。
ジジ役の菅谷さんはミュージカル初舞台とは思えない堂々振り。
それに対してエレン役の鈴木さんは…声が細いのかなぁ~
う~ん、私は正直好みではないです。ゴメンなさい。

総合的には…キャスティングのせいかなぁ?
ちょっと物足りないという個人的意見。不完全燃焼…というか。
できれば、もう一度、市村さん主演の日でもう一度観てみたいです。
市村さんもエンジニアのキャラ、似合いそうだし
何と言っても大ベテラン!岡さんのジョンとの絡みも期待大です。

ホントは井上君のクリスを見たかったんだけど
希望日のチケットがとれなかったんです(泣)。
井上君は今週末が千秋楽だから今回はムリだなぁ~

…とまぁ、希望はさておき、さすがに妊娠8ヶ月での観劇は
少々キツかった。トイレが近いし、座席も窮屈だしね。
ショーの時も歌舞伎観に来て相当つらかった記憶がよみがえったので
ミス・サイゴンも再チャレンジは厳しいかなぁ~なんて。

でも、9月に大好きな山口祐一郎さん主演の
バンパイアものミュージカルが来るようなので
そっちは絶対に観にいきたいですね!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れー)
2009-02-12 13:18:35
えっ!行ける?9月・・・^^

でも、山口祐一郎、ほんと、すてきですね。

でも、行ける?^^
返信する
れー様 (クン)
2009-02-12 15:12:16
行きます!9月。絶対!…多分(笑)。

先の楽しみが何かないと普段がんばれないので。とりあえずの目標というか。

それまでに夫・トンに育児仕込んどいて、トンが休みの、平日に行きます!

いざとなったら、保育園の一時保育もアリ??
返信する