子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

秋の読書週間

2006-10-06 07:55:42 | モンスターハンター
どうも。

最近TVに向かいMH2をしてる時間より、
PC向かって原稿を書いている時間の方が長いタケであります。

昨日、一昨日のブログ楽しんでいただけましたでしょうか?

僕なりに毎回、構成、下書き、編集、仕上げとかなりの時間をかけて書いています^^;

さて、この手の物語風ネタのはしりは、

伝説のシリーズ!

イギーさんの求人区ナウでした!

その後、先日のモーガンさんのTGSナウ!

このお2人の熱い書き込みが管理人のハートに火をつけました!

で、先週から僕もペンをとったわけです。

さて、今日は秋の読書週間と題して、
過去の名作をもう1度読んでみようって企画です。

ほんと職場でこのブログを見ている人は危険です。

必ずPCを見つめる顔は、怪しく笑っているはずです。

まずは一部のコアなファンの間ではまさに伝説となっている
イギーさんの求人区ナウ!

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/a3ab7739c4dd19dc50ee7763769b475e

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/d6efff91e3fd69ff14fbc811a8c05c5d

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/6fe5dfa3dcf1986eccbc66cb08220101

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/9c61d67ddbd0d2c53814556a138a77df

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/6cec66825f5f8dc0ac3581868f92f45f

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/efd14836a9986e2efd616401cfa1d99d

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/8a0108f60c9fad50869cb09838f8c239

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/5f1bb36ae12dc427aca930713ed78b79

イギーさんの06夏ナウ!

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/e5813e1588614d24a2fd80596aa867b2

モーガンさんのTGSナウ!

http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/0a2e1ce1576318ab9b1a18ce9098aa5f

管理人の物語!

秋の深まる長い夜が見せた幻覚・・・
http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/0f3edd979262620cccb6c8bc67c79247

死ぬよりもまし・・・
http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/3e392b6fdbb79ead353a85dc954f9157

HERO -誰よりも輝く瞬間-
http://blog.goo.ne.jp/take44449999/e/a10c3fe0ec07406258b9e3fbce5f19ed

秋の夜長に、ゆっくり楽しんでください^^

さて皆さん、このハンター達の物語を読んで、込み上げてくるものはないですか?

創作意欲が沸いてきませんか?

一度、あなた自身が主人公のハンター物語を書いてみませんか?

きっと、読んでいるだけの時とは違う楽しみがありますよ。

笑いがとまらない!コメディー作品!

涙かとまらない!感動巨編!

高ぶる鼓動を抑えきれない!アクション大作!

なんでも結構です。

あなたの熱い原稿お待ちしてます!

take44449999@mail.goo.ne.jp

こちらまでよろしくお願いします。

作品名、作者名はお忘れなく!



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるす)
2006-10-06 10:41:19
毎度お世話になります。マカ石99個くださいまるすです。(冗談です)



イーオスフル装備が完成しました!

ばーさんクエ「炉の性能をあげろ」も無事納品完了してほっと一息しております。

が…

船長のほうを放置している現実に気がついて…

いってきました。ガノトトス。



結果…

3死



1死目

カニたくさん→ザク→ザク→ザク→^^;



2死目

タックル→ピヨピヨ→水鉄砲→^^;



3死目

タックル→かわす→回転→ドカーン→ピヨピヨ→水鉄砲→^^;



Pでも相当なチキンっぷりを披露してくれたガノトトス。

音爆など使わん。釣具屋集会所出身としては釣り上げてくれるわ!ガハハハと意気込んで行ったのですが、現実はそう甘くはありませんでした。



船長ーーー!!

マスト作るのにイーオスの鱗じゃだめー???

赤いから3倍速そうだよー?



ヤキモキしながらもうそろそろオンかなぁと思うまるすでした。

返信する
イギーさん偉いわ^^; (サム)
2006-10-06 12:54:55
いや~、タケさんのブログにおじゃまするようになってから間が無いので、

イギーさんの求人区NOW、初めて見る内容のものばかりで、

楽しく見させていただきました^^

特に試験の奴が秀逸でしたw

ひいこら討伐してやっと終わったと思ったら・・・



「zonbiが街に向かってます」



最高w



またコレ名前作ったんですかイギさんw



きっとイギさんには、その後もブランゴと試験ハンターゾンビどもの群れに

襲われる悪夢にうなされていたのではないでしょうか^^;



でも、ホント偉いよねぇ。

今も自分のHR上げや素材集めに協力していただいてるので、

私もゾンビハンター達と変わらないのですが、

次々と卒業生を送り出してるイギさんや他の皆さん、ホント頭がさがります。

皆さんの負担を軽くする為にも、ソロでチビチビとクエ頑張ってみますね^^



ちなみに今日はアラゴンナイトの日だと思うのですが、アラさん体調はよろしいのでしょうか?



お元気でしたらまたクエ連れていってくださいね^^



それでは(^v^)/











返信する
押さば引け、引かば押せよ (モーガン)
2006-10-06 15:21:20
(注:書いているうちに偉そうな口調になってしまいましたが、直すのも面倒なので原文のままカキコします ムカついたらごめんなさい^^;)





ワシもガノには苦しんだ想い出が沢山ありますなぁ

高い攻撃力と長いリーチ、しかしこれは押す時と引く時の大切さを教えてくれる愛の鞭!

奴はいい教官なのじゃよ



パーティー戦をしていると見失いがちだと思うが、ソロをするとこれらハッキリ見えてくる

ガノであれば、主な攻撃はブレス・回転尻尾・鉄山靠、どれも強力じゃが、各攻撃にはちゃんと隙があり、その隙の刹那こそがこちらの持ち時間

しかし、その持ち時間の全てを攻撃に割けば回避は間に合わぬじゃろう



はやる気持ちは押さえ、回避が間に合うタイミングを計り、ギリギリまで攻撃し離脱、を丁寧に繰り返す

骨の折れる作業じゃが、これはベテランハンターのたしなみ



この魂の削りあいを制した時、貴様の足元には飛竜の骸が転がっている筈!

それは貴様の狡猾さに対する褒美であり、勇猛さへの賛辞なのだぁ~っ!!

って・・・・・失礼、ちょっと興奮しすぎたわぃ^^;



そして、(これも大事)討伐成功したならば、そのクエの内容を思い出してみる。

クエ中に何回かは

「もう一発ブチ込んでおけばよかった」

「あの時は欲張りすぎたなぁ」

という瞬間がある筈

これらを教訓に、次にそいつと対峙した時の攻撃と回避のバランスをちょっと変えてみる

ある意味、回復アイテムはこういった試行錯誤のリカバーの為にあるとワシは思う



こういった押し・引きの攻防、そして各飛竜の弱点への攻撃精度

これらを制した時、狩りの楽しさは現在の比ではなくなるじゃろう



ん?ザコはどうすれば?

トトスから逃げ回りながら掃除してください^^;
返信する
熱い一撃を! (まる)
2006-10-06 16:34:14
モーガンさん

貴重なご意見ありがとうございます!!



ドスでもPでも最近、挑戦者として飛龍に挑んでなかった節がありました。

ちょっとナメてかかっていました。







こんな文章を書いていると、イギーさんの言葉を思い出します。

アレもちょうどPでガノやってた時だったと思います。

砂漠ガノをやっていた時に、瀕死だったガノがやたら水中に逃げ込んでいました。

まる:「ちょれー!ガノ!!はよこっちこいま!」

(訳:腹が立つ!ガノトトス!!早く陸地に来いや!)

と、思わず声を出してしまったときです。





耳から入ってきた音というよりも、テレパシーの一種のようなものを受け取ったような感覚がありました。。。





イギー:「ガノも必死なんや~。」





必死で生きている。

必死で生きている奴はに全力で答えなきゃ!!

ということで、今日本気リベンジ!挑みます!!



カニ?

えぇ、1死したあと皆殺しにしてやりました。

クケケ…
返信する
こりゃまた保存版な書き込みでしたな (ユメ)
2006-10-06 19:36:53
モーガンさんが教官さんみたいですね。

大切なものを見失った時に、この熱いメッセージを読み返すと初心に戻れそうですね(^o^)
返信する
悲し~TT (アラゴン)
2006-10-06 21:00:46
今日はせっかくのFANだというのに電話回線が超不安定でオンできる状態ではありませんTT

ネット回線は30秒くらいでほぼ切断され、電話回線は通電すらしてません・・・

おそらく変換機が壊れたと思われTT

あしたNTTに電話してみますが、状況次第では数日PSUも含めオンはできないかもTT

また直った際にはよろしくですTTノ
返信する
悲し~TT (アラゴン)
2006-10-06 21:06:26
今日はせっかくのFANだというのに電話回線が超不安定でオンできる状態ではありませんTT

ネット回線は30秒くらいでほぼ切断され、電話回線は通電すらしてません・・・

おそらく変換機が壊れたと思われTT

あしたNTTに電話してみますが、状況次第では数日PSUも含めオンはできないかもTT

また直った際にはよろしくですTTノ
返信する
人は失敗して成長する (イギ)
2006-10-06 21:14:12
今振り返るとつたない文章ではずかしいですが^^;求人区NOWは1週間に一度の投稿でよかったのでまだなんとかなりました^^ネタが無くなったのがヤメタ最大の原因ですが当時は結構大変だった記憶があります^^



そう思うとタケ氏の毎日のブログ更新には頭が下がりますm(_)mこれからも頑張ってね^^



スルーが多いこのブログですけどwみんな臆せずガンガン投稿していきましょうw



>サーアナさん

イギはあなたのコメントが大好きですよ^^

プスがあまりにもおもろいのかもしれませんがwまたたまにはコメントよろです^^



返信する
スルーじゃないですよ^^; (イギー)
2006-10-06 21:22:34


アラさんドンマイです;;2回も送ってる所がせっぱつまった感じがでてますw



直ったさいにはまたよろですTTノシ
返信する

コメントを投稿