子供より子供な親父のぼやき

二人の子供がいますが、子供より子供です

モーガンのTGSナウ!

2006-09-26 08:22:25 | モンスターハンター
どうも。

今日は昨日お知らせしたようにモーガンさんのTGSレポートを
お伝えします。

モーガンさんに昨日書いていただいた原稿を、まんまコピペしますね~~

それでは、最高のTGSナウ!をお楽しみください!

///////

どうも^^

皆様の熱き御要望にお答えして、ワシがTGSに行ったときの
詳細レポートをお送りいたします。

TGSに来ては見たものの、「カプコンブースの熱気」と
「プレイ待ち行列受付中止という状況」にワシの狩人魂は
負けそうになっていました。

残り時間も一時間を切ったころでしょうか、カンバッジを
買って撤収する気まんまんでカプブースの横を通り抜けよう
としたワシの目に「待ち時間40分」のプレートの文字が
飛び込んできたのです。

まさにクエ中に「支給品が届きました」を見たような気分になり
「おぉ・・・これで後10年は戦える!!」

そんな台詞をつぶやきながら、ワシはプレイ待ち行列へと特攻していきました。

待ち行列の途中にはこの先発売予定のハンターフィギュアと、
かなりでかいレウスのフィギュア(つーよりスタチューかな)
が展示してあり、嫌がうえでも気分は高揚、その行列を折り返すと、
頭上のモニターにはなんと「ポータブル2nd」のオープニングムービー!!
早速撮影しようとした所、カプスタッフが近づいてきて

「スミマセン、撮影はお断りしてるんスよ」との事。

何気に言い方がムカついたので、こっそり何枚か盗撮してやりました。

とりあえず新武器は「ランポス系の狩猟笛」が確認できたのみでした

モニターの前を過ぎた頃、操作方法が書いてあるプレートが見えてきました。
やはりPSPの操作にありがちの「同時押し」系が多く、操作ミス
で死んでいく名も無き戦士を想像してニヤリとしていた所
クエストに参加するチーム構成がカプスタッフの手により行われ始めました。

嫌な予感はしていたのですが、

「彼らとお願いできますか?」

と紹介されたのは

リアル厨房×3。

「よろしくね」とワシ、

すると奴らは

「あの、初心者?」

と敬語は略してフランクに聞いてきましたw

リアル溜3が出そうになるのを我慢しながら、
無印からやっている旨説明しました。ちなみに、
挑めるクエは3種類、初級(ザザミ)・中級(レイア)・上級(テオ)
の3コース

すると

厨房ズは「じゃあテオ行きたいんだけど大丈夫?」

ワシ「おまかせします」

そうこうしているうちに見えてきました、酒場を模したプレイブース!
ちゃんと受付ねーちゃんがいて、

「いらっしゃいませぇ」

とワシを和ませます^^

西部劇のような扉をくぐりぬけ、いざプレイ開始!

ワシは当然のごとくハンマーを選択

「まわりは?」

と見回したところ厨房ズの一人が

「ゴメン、武器選び間違えた><」

とやり直しを要求^^;

なぜか一緒にカプスタッフもスミマセンと謝っているのが
謎でしたが、気を取り直し再スタート!!

厨房ズはソロって太刀を選択したようで、
ガード無し野郎×4でテオに挑む、という漢っぷり^^

砂漠のキャンプに降り立つワシ、さぁて挨拶はハンターのたしなみ

ワシ「よろしく~^^」、

厨房ズ「・・・・・」、、、

まぁがんばるとするか^^;

気を取り直し支給品ボックスをのぞくワシ、

アレ?

何ニモナイデゲスヨ、アハハ肉ぐらい残せよぅ


まぁよいわ、テオよ 今行くぜぇ! ・・・

アレ、君ら何故にマップ2番にいくのかな?

「おぉい君達ぃ、多分5番に来るよ」、

「あ、そうなの?」

とやっとマップ5に向かい始める厨房ズ

そして聞こえてくる奴の羽音、場所をPに移したとてこのモーガン、容赦はせん!

雄たけびと共に向かおうとするワシより一歩先にテオに向かう厨房ズ!

今までとは打って変った勇ましさ!

突進してくるテオ!

次の瞬間、奴らの太刀はいっせいに踏み込み斬り発動!! ^^;

奴らの体力は半分にっ!そして奴らはつぶやいたっ!!

「こいつ、強くね?」

むぅ、ここはワシがしっかりせねば!

そぉれ溜2だ!溜3だぁっ!!ってアレ?

「CAPCOM01は力尽きた」

厨房ズ一人目が突進で落ちました。

ワシ「どんま~い」

厨房ズ「・・・・・」

するとテオ、ブレスの兆し、

ワシ「よっしゃ、チャ~ンス!」

テオの顔の横で力を溜めるワシ

そしてなぜかテオの目の前で一生懸命太刀を振るう厨房ズ

「CAPCOM02は力尽きた」

むぅ、劣勢じゃのぉ、ここは体制を立て直さねば!

おぉ、見ればポーチの中に回復笛が!

「ぴろりろりろ~♪ぴろりろりろ~♪」

そぉれ、CAPCOM03の体力がちょっとだけ回復だ!

だからお前・・・特攻ばっかしてるんじゃないよ;;

彼の勇者っぷりにワシの演奏も負けそうになり、
ガンガッテ笛を吹きまくるワシ

その時、天からの審判が下った!

「回復笛がこわれた」

ぬぉ!これはやヴぁいよ

ワシ「笛壊れたんで慎重にいk・・・」

「CAPCOM03は力尽きた」

とどめはテオの全方位爆破、彼の骸はテオの尻尾の辺りに転がっていました。

こうして、ワシ(CAPCOM04)の戦いは終った・・・・・

40分におよぶ待ち時間と、3分程のプレイ時間。

帰り際のカプコンスタップの「ほんとスミマセン><」が、
ワシの心に深く深く、染みていったとさ・・・

おしまい

///////

みなさん、楽しんでいただけましたでしょう?

モーガンさん、最高のレポートありがとうございました^^

そして、

ど~つかれさん^^/



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たれ込み (モーガン)
2006-09-26 10:23:25
TGS会場で行われていたクローズドβ版への参加権の応募ページ

TGS終了直後は「応募は締め切りました」の表示が出てきてたのですが、いま見たらまだ生きてるっぽい感じなので とりあえずURL晒しておきますね



ちゃんと受付されるかどうかは謎ですが、駄目モトで応募してみてはいかがでしょうか?



http://game.capcom.jp/cs/tgs2006/mhf/
すみません (モーガン)
2006-09-26 10:24:47
書き忘れました

このページはQRコードから飛ぶ仕様になってましたので、携帯からのみ参加可能です^^;
登録完了! (タケ)
2006-09-26 11:32:09
どうも。



兄貴~ナイス!



無事登録できました。

登録日時で対象から外される可能\性はありますが、サイトが見れる間に、登録だけはしておく事をおすすめします。



くぅ~MHFβあたらないかなー



うけたw (イギー)
2006-09-26 11:33:07
おお、まさにリアル求人区NOWw兄貴ご苦労サマでした^^;CAPCOM03がやられた時の兄貴の表情が浮かんできますな^^;

まぁ男気のある兄貴ですのでその後その3人とメアド交換して、リベテオを誓った事でしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・なわけないか;;



なにはともあれご苦労様でしたw
オラも登録したダスw (アナ)
2006-09-26 12:32:49
今さっき携帯でwβ当たらないかなぁー。当たれ!!wいや、ここで思うとセンサーが反応w無心だw



サイトがなくならない間に登録だ!!タケさんのブログは、いつもより今日は、ヒット数多いかも?(^Q^)/^
ナイスレポートw (サム)
2006-09-26 12:45:59
兄貴、気持ちのこもったTGSレポートお疲れ様でした^^



あらためて聞いても、めちゃめちゃうけましたわ(^o^)



CAPスタッフも、もう少し気利かせた相手選べよって感じですね。

兄貴の笛吹いてる姿を想像すると、笑いがこみあげてきますw



私もテオ行ける様になったら太刀で挑みますんで、演奏よろです^^



とりあえず私もMHFβ登録致しました^^

だれか当たるといいですね。



でも、当たってもこのパソコンのスペックでいけるのか?



火曜日は釣具集会所の日^^ (サム)
2006-09-26 12:54:08
ごめんなさい、書き忘れてしまいました。

本日、火曜日は釣具集会所オープンの日です。

皆様のご来店お待ちしております。

おかげさまで、皆さんレベルも上がり、残す討伐はミラバルカンのみとなりました^^;



先日3人ガンナーで挑んでみましたが、翼すら壊せず次々とやられてしまいました;;



皆さんのお力をひしひしと感じてリベを誓った次第です。



今回は気合い入れていくので夜露死苦ぅ!

もどり~ (ドゥギー)
2006-09-26 13:33:10
出張中にいろいろありすぎて身も心もボロボロなドゥギーす。



携帯がコーラに浸かるという事件がありまして、携帯が大破してるので申し込み不可;;

中までコーラが浸々で、カメラのレンズ部分を上に向けると水平器のようになってますよ・・



ま、プレステも未購入ですし今日は集会に参加させていただきま~す。
こっそり登録☆ (メラル~)
2006-09-26 13:42:23
この名前でははじめましてのコメントとなります。



Toshiの嫁のメラル~です><



タケさんはいつもブログにコメントいただきありがとうございます^^



モーガンさんのTGSレポートは読んでいて想像できちょっと笑ってしまいましたw



我が家からはまず東京に行くことも出来ないのでMHFβ版の登録は夢のまた夢でした><



先日雑誌掲載も決まり、ちょっと運が向いてるときかなと思いこっそり登録しちゃいました@@



誰か当たればいいですね^^







レポートおつでした (ユメ)
2006-09-26 13:44:12
モーガンさん最高!僕も聞くの2度目でしたが、オチを知ってるのに爆笑でしたよ(^o^)



ドゥギーさんここ数日でエライことになってますね・・・。いきなりPS2と携帯購入という痛い出費ですか(^o^;)

今日の集会でいいことがあるといいですね(^-^)

コメントを投稿