殻割カタツムリ観察記

殻の割れたカタツムリの飼育日記

殻割ツムリ48日目

2021-07-08 21:26:14 | 日記
殻割アラガイちゃん、だいぶ肉が着いてきたね😅

こんばんは、自分の肉は落としたい。

剛です🤗

見たところ、そろそろ卵が産めそうですね。

交尾しても、産卵しても寿命が縮まる🥺

お相手を連れてくるのは簡単ですが、迷いますね。

しかし、私の趣味のために子孫を残せないのはね😟

--------------------------------------------------



稚貝ちゃん、この土日にビンを洗いますよ。

左巻の子がいるか探したいですね✨

ヒダリマキマイマイのように、

種として確定しているものもいれば、

突然変異的に左巻のもいるそう。



突然変異はレアです🤗

欲しい😚

--------------------------------------------------


殻割れツムリ君は、

少しずつ、穴が拡がっている模様です。

--------------------------------------------------

カタツムリ🐌を飼って良かったのは、

子供との共通の話題になる。

子供が自然を好きになってくれる。

雨の日、雨上がりが楽しみになる。


…飼育の敷居が低いので、

人生に退屈している方は是非!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿