殻割カタツムリ観察記

殻の割れたカタツムリの飼育日記

殻割ツムリ2日目

2021-05-23 19:01:38 | 日記
ウニ(雲丹)…だと…?

こんにちは、剛です。
今日は、道にウニが転がっているところまで行ってきました。

ブドウマイマイを探しにね。
ブドウマイマイは、真っ黒なカタツムリです。

詳しい方はご存じかな、島牧村の賀老の滝です。
島牧村では、ウニが採れるようです。
それが数個道に転がっていたんですね。


しかし、賀老の滝は現在、道中の崩落により到達できないそうです。


途中の温泉から1キロくらい徒歩で往復しましたが、見つからず諦めました。

帰りに「レストランかりんぱ」に寄って、小池百合子東京都知事に雰囲気が似ている女将に聞くと、

・温泉から約8キロくらいは進める。
・原生林があり、そこにいる。

ということで、「下調べしないとね。」と言われました。

そんなのネットに載ってないし。

ということで、ここに記しておきます。

そうそう、殻割ツムリは生存しています。
名前を付けたいけど、付けると亡くなったときに悲しくなるしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿