From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

松永選手との邂逅(愛媛FC・練習見学)

2010-08-20 | 静岡県東部&伊豆フットボール(話題)
旅4日目。(8月11日)
実はこの日は愛媛FCに7月から加入した松永祥兵選手を見に
梅津寺(ばいしんじ)にある愛媛FC練習場まで来てしまったのでした。
横浜的に見ると敵情視察ぽくなってしまいますが…(おい)
てか、彼を見るためだけに当日の思いつき(思いつきかよ)で
四国松山に上陸したオイラもオイラだよな…。


愛媛の練習場はクラブハウスと併設されていて
練習場としてはなかなか素晴らしいもの。
伊予鉄道・梅津寺駅から徒歩1分で敷地内に入れるためアクセスも便利。
人工芝なのでプロ仕様としてどうかという声も分からなくもないですが。
(ここのグラウンドについては後で詳しく書くつもり)

練習は17時から始まって1時間半ほどで終了。
もっと長くやるものかと思ってたけどこの日(11日)は午前と午後の2部練習だそうで。
練習内容を詳しく書くとまさにスパイ扱いされそうだけど(汗)
愛媛は外国人監督になってから組織的にボールを奪う戦術を重視していて
練習もボール奪取に重点を置いた練習がよく目に付きました。
見た中ではあまり攻撃に関する練習が殆どなかったようにも感じましたが・・・。
あと、見学中にこちらの質問に答えてくれて松永選手が誰か教えてくれた
愛媛サポの方、ありがとうございますです。
この日(8月11日)の天気は曇り空で気温もそれほど高く無かった方だけど
最近の猛暑の中、人工芝グラウンドで2部練習は相当キツイかも知れない。

練習終了後、あまり知らない奴が出待ちの真似してるのも気持ち悪いんで帰ろうかと
この旅をメールでフォローしてくれていた友人にメールを送ると
「出待ちはありでしょう」と友人のメールもらったので引き返し歓談中の選手や
女性サポーターにここでのマナーなどを確認してたら松永選手本人登場。
つか、帰ろうとしてたところを彼の所まで走って呼び止めてもらった某選手・・・
そこまでしてもらってホントにいいのかと内心複雑な心境になってしまいましたが
ちょっと横浜とかの都会チームではありえない光景だよな・・・とも。


ということで、松永選手です。愛媛では「マツ」と呼ばれているとのこと。
簡単な自己紹介の挨拶と握手写真を撮らせてもらいました。
練習では、積極的にボールに絡む姿や練習後にスペイン帰りの
福田選手と話す姿が印象に残ったかなと。
3年前の暁秀vs静学の試合も見てたとか22日の横浜戦の遠征
メンバー入りについても入れるように頑張ると心強い台詞も頂け嬉しかったですね。
惜しむらくは自分と同じ小学校出身であることを言うの忘れたこと…orz
年甲斐もなくミーハーな真似をしたせいか緊張して肝心な言葉が出なかったとです(おい)。
お疲れのところ話してくれた松永選手、ありがとうございました。

なお、松永選手は15日に行われた対柏戦に後半残り5分からJ公式戦初出場。
当時の勇姿はこちらのブログにて↓
http://blog-ehimefc.jugem.jp/?eid=733
愛媛では低迷するチームの起爆剤として期待されているとのこと。
明後日の三ツ沢、是非とも遠征メンバーに加わって欲しいものですね。

あと、前にも書いたが、この愛媛戦は彼の姿を間近に見たいためバックスタンドで見る予定。
横浜ないつもの皆さんには申し訳ないですが、もし暁秀な方でこの試合を見に行かれる方が
いれば、お近くで観戦するかも知れません。ご了承をば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島×阪神戦 おまけ | トップ | 愛フィールド梅津寺(愛媛F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

静岡県東部&伊豆フットボール(話題)」カテゴリの最新記事