From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

横須賀シーガルスvs六浦FC(練習試合)

2005-01-23 | 横須賀シーガルズ(観戦記)
で、行ってきました。横浜・常盤公園に。

ここは片方のゴール裏が公園の斜面になっていて
ピッチレベルよりも高い位置から観戦できます。

ピッチ状況も土ながら適度に管理されているようで、
東駿河湾で主に使う東レグランドよりも状態は
良さそうでした。

トイレやベンチも綺麗なものが設置されており
県リーグレベルの観戦場所としては、比較的
恵まれてる(?)方かも。

こんな小雪の舞う日に公式戦でもない試合に
足を運ぶ人なんか誰もいないよなと思ったら、
自分を含めて3人前後の見物客&通りすがりの
人がちらほらと。
(声掛けた人、別に怪しいモンじゃないんで。スマソ)

なお、横須賀応援団の方々は来てなかったです。

試合は30分×3本の変則マッチ。
両チームともホーム&背番号付ユニ
審判もちゃんと主審&副審2人を呼んでいて、
とりあえず公式戦に準じた運営形式。

どこぞの国の代表やJチームの練習試合じゃ
背番号無しはおろかジャージのまま試合するところも
あるから、ちゃんとしたユニで試合してくれたのには
観戦する方にとっては助かりました。

結果は以下の通り

横須賀シーガルス2-2六浦FC

1本目 1-0
2本目 1-1
3本目 0-1

とりあえず横須賀のスタメン(1本目・背番号のみ)を記録した
メモがあるので参考までに紹介します。
2本目以降は寒さで手が震えて殆ど書けませんでしたw

予め断っておきますが
横須賀をまともに見たのは初めてなので
システム、メンバーとも間違っている可能性があると思います。
ご容赦。

(?が着いてる所は自信ないです)

横須賀スタメン(1本目のみ)
4バックなのは分かりましたが中盤より上はかなり怪しいです。

  FW      26?    25

  MF   17            10
                    
             5   7 

  DF   11   27   6    4
    
  GK          30

参考
シーガルス公式
不入斗(いりやまず)スポルト

1本目は終了間際に得た、六浦PA前の直接FKを横須賀10番が
六浦の壁を右から左に巻いて落とすFKを直接決め横須賀先制。

2本目は六浦も盛り返し15分頃1-1の同点に。
しかし、3分後、横須賀も誰か忘れたけどループ気味の
スルーパスを上がってきた7番(これも怪しいっす)に通し2-1勝ち越し。
横須賀は中盤の5番の選手が豊富な運動量で攻守に貢献していました。
この日の横須賀のキーマンは彼と10番の模様。

3本目は両者ともメンバーを代えたためか、膠着した展開に。
横須賀は5番が下がったためか、攻守ともにパフォーマンス低下気味に。
六浦は14番の選手が視野が広く、良いロングキック持ってるなと感じました。
多分、六浦で一番上手い選手の一人ではないかと。
CKからの展開で六浦が同点。2-2のドローで試合終了。
3本目は六浦は決定力不足、横須賀はもう少し攻めに積極性が
あったら・・・といった感じの展開でした。

この試合を見る限り横須賀は本当に昨年県2部6位のチームなの?
と疑うような試合を披露。
つか、神奈川県ってこれくらいのチームがまだほかにゴロゴロいるのか?
という印象が強かったです。

少なくとも東駿河湾でのイースタンの試合よりも面白い試合でした。
もっともこちらは彼我の実力差が元々開いてますからね。
拮抗した実力差同士の試合はどんなレベルの試合でも面白いもの
なのでしょう。

・・・と初めて見た試合なのに、こんな知ったかぶり&いい加減な
観戦記で両関係者には、ほとほと迷惑なだけなのかも知れません。
改めてお詫び申し上げます。

なお、今日は浦賀でつくる会の署名が行われたそうです。
寒い中お疲れ様でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | 深夜のお勉強 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らっぱ)
2005-01-24 10:31:57
すいません。友人の結婚式出てていけませんでした(インチャ管理人とともに)。何人かつくる会の署名活動を手伝っておりましたし、

詳しい観戦記で参考になりました。

多分見る限り、六浦は主力を出してないようです。
返信する
Unknown (インチャ管理人)
2005-01-24 10:44:38
この間新年会にご一緒させていただいたインチャ管理人のおぎやはぎの小木似です。



観戦記をトラックバックさせていただきました。
返信する

コメントを投稿

横須賀シーガルズ(観戦記)」カテゴリの最新記事