From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

茅ヶ崎市・(仮称)柳島スポーツ公園 その後のその後

2012-06-28 | 神奈川ローカルフットボール(話題)
(仮称)柳島スポーツ公園整備事業概要版(茅ヶ崎市公式・平成23年8月更新)

2年前にコチラのエントリーで紹介した茅ヶ崎市(仮称)柳島スポーツ公園の話だけど
昨年度中に基本概要が発表されていたみたいです
1年経って、やっと気付きました

(仮称)柳島スポーツ公園整備事業概要版(PDF)

概要を見ると完成は当初の平成26年から少し後の平成28年度末になってしまう
ようですけど、メインスタンドは1200人収容、スタンド上部は屋根が掛かる設計に
なっているもよう。概算工事費は47億7千万円あまりとのこと。

JFLのような有料試合向きじゃないけれど、地域リーグ~県リーグレベルの
サッカーなら十分な規模じゃないかと思いますね。
あと、自家発電装置付きの夜間照明があれば最高なのですが・・・。(防災面の意味でも)
惜しむらくは茅ヶ崎駅から離れたアクセス面の問題かも。ここに通じる定期バス路線の
本数がしっかりあると良いんですけどね。そこは4年後までに整備の方をお願いしたいですね。
  
にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ・チョンブリFCの新ス... | トップ | EURO2012準決勝 ド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

神奈川ローカルフットボール(話題)」カテゴリの最新記事