From mitsuzawa northeast

横浜FCと横須賀・神奈川のローカルフットボールシーンを気ままに応援する日記。時々故郷・静岡県東部のフットボールなども。

2010 J1 第33節 FC東京×山形

2010-11-30 | J1観戦記
J1 10 33節
2010.11.27(Sat) 17:32KO
会場:味の素スタジアム
観衆:26,243人
FC東京10-01モンテディオ山形
1-1
得点者
平山 相太
時間
74分
86分
得点者

田代 有三


感想は簡単に。

東京は守備でも攻撃でも待ちの姿勢が多く、大黒の見事な動き出しがあまり
生きていないようだった。石川ナオは右ふくらはぎを痛めての交代だったとのこと。残念。
しかしあの平山の一発は見事。そして同点に追いついた山形・田代の一発も見事。
あの両ゴールはまさにJ1といった感じ。

山形、久しぶりに見たけど一言で言えば、J1上がってまだ2年しか経ってないけど
もう並みのJ2チームより3年先を進んでいるようなサッカーだった。
ボールキープも高いしプレスもDFラインもかなり統率取れてたし。
東京が待ちの姿勢でプレスに行かなかったこともあるけど、あんなに
ボールを支配できる山形も久しぶりに見たな。
残留決めて余裕もあった故になのかも知れないけど、ああいう山形は
もう関東アウェイでは中々お目にかかれないかもね。

(タイマー更新

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着 | トップ | W杯招致日本落選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

J1観戦記」カテゴリの最新記事